院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう♪

今年も1年間、多くの方に ご来院いただき感謝しています。 ありがとうございました。 沖縄やニュージーランドや オーストラリアなど遠方からの お問い合わせや来院もありました。 当院はアクセスが 良い場所ではないので、 ありがたいです。 私がこれまで、 …

良いデザイン♪

↑シンプルなデザインで好きです。 当院の最寄駅は、 西武新宿線の上井草です。 かなりローカルな駅です。 上下線でホームが 連結してないので、 反対側に回ります。。。 良い点は階段がない。 バリヤフリーです。 お年寄りやベビーカーのママさん方には、 優…

お年玉♪

ひと足、早いお年玉です。 コーヒーメーカーを ポイントでゲットです。 値上げラッシュですが、 その分、ポイントに加算されます。 皆さんも上手くポイ活してる こと、と思います。 私は毎朝、起きて すぐにコーヒーを飲みます。 1杯目は、 ココナッツオイル…

クレーンゲーム♪

ずっ〜と、気になってたので、 ついに行ってきました。 妻ちゃんの実家の近所にあります。 いつも通っていました。 なんと駐車待ちです。 なかは、広い。 人もいっぱいで、 みんなゲームに夢中でした。 大人も子どもも、 獲物をゲットしたる! 興奮Max状態で…

4人ノリノリ♪

大宮バイパスを使って 勉強会に通ってます。 信号待ちの停車中に撮りました。 よく見ると、 男性4人が剪定してます。 3名が木に登ってますね。 折れないもんですね〜 お疲れ様です^^ kobayashi-kidojutu.com

KO♪

プロボクシング選手、 井上尚弥選手です。 私が一番、好きなアスリートです。 試合はほぼノックアウトで勝ちます。 本当に強いです。 一度、トレーニングを TV放送で見たことがあります。 ずっ〜と、ロードワークです。 ひたすら、走って 軽トラックを引っ張…

強い♪

早朝4時から イングランドVSフランスを 観ました。 24時キックオフより 28時の方が頑張れます。 (笑い) 今、ネットで 観戦できるのはイイ。 スペシャルゲストが かつての日本代表監督の トルシエさんでした。 両チームとも90分間、 スピードが衰え…

ついてる♪

3等賞が 3連チャンで出た。 ついてるぞ〜 いなげやで、真穴みかんを買った。 産地によって、甘さが違うから 佐賀県、熊本県などなど、 みかんがおいしい。 みかんは 太陽エネルギーが、 いっぱいあるよ^^ kobayashi-kidojutu.com

最後まで♪

↑サッカーW杯、スペイン戦です。 逆転ゴールのきっかけを作った 三苫選手のアシストシーンです。 ↑写真を見る限り ゴールラインを割っているよう に見えます。 近年のスポーツは 映像でジャッチが下されます。 いろんな角度から判定されます。 私は日韓W杯の…

12月♪

お店に入ったら、 クリスマスソングが 流れていた。 毎年、暑い。。。 暑いって 言ってたら、 12月になってたって感じ。 季節感がなくなった。 暑いか!?寒いか!? 12月も明るく、 楽しいこと考えて 過ごそうと思う。 「今度の休み、 どうしよっかな〜…

執念♪

急いで家に帰った。 今夜、19:00〜 VS コスタリカ戦を思い出した。 あのドイツに勝ったから、 圧勝を期待していた。 攻めても、攻めても 点が入らず。。。 こうなると、焦る。 焦ると、隙が出る。 守りを徹底した コスタリカの執念に、 日本はやられた…

再び♪

自然の色ってイイ〜 いろんな色があってイイ〜 それぞれ個性があってイイ〜 ↑こんなに個性的な コーヒーがあってもイイ〜 ストーブに当たりながら、 よい景色を眺めて、 かき氷、アイスコーヒー? 天然氷なのかな〜 全然、冷たくない。 いろんな発想があって…

高イチ男子♪

お塩を買った。 会社の経営理念が素晴らしい。 淡路島の会社、ネーミングもイイぞ。 お塩の結晶が素晴らしい。 飲むのが今から、楽しみだ。 人にありがとうと 言っていただける仕事を 心掛けている。 人に喜んでもらえる物を 作り続けることを目指す。 当た…

紅葉♪

以前、友人に教えてもらった 越生のパン屋さん、 「マルピエ」に行った。 小麦は控えめに!と 思うけど、いいパンは格別だ。 その脚で嵐山の渓谷へ。 埼玉は「らんざん」で 京都は「あらしやま」だ。 よくゴルフで行った場所だった。 紅葉が色んな色で染まっ…

お告げ♪

将棋の藤井聡太さんは、 「将棋の世界では努力したら 必ず成果が出るものではない」 「そんな中で自分なりの 強くなる方法を見つけられるのが、 大事なんじゃないか」 と思っています。 と言っていた。 先日勉強会で、先生が私に言った。 「残念ながら、君の…

よかった♪

息子の服を買いに行く 妻に同行した。 当の息子は映画へ。 服に興味はなく なんでもイイらしい。 古着屋さん、 リサイクルショップへ。 意外にも綺麗な服がある。 清潔感もある。 よく探すと 自分好みの掘り出し物が 見つかる。 THE一点モンが、 古着の魅力…

サムゲタン♪

吉祥寺の韓国料理屋さんに行った。 ナムルやキムチなど、 付け合わせはお代わり自由! チャプチェもチヂミもグッド!! ありがたし。 9割が女性のお客さん。 並んでいた。 お店の名前は「韓味楽」 地下にあるよ〜 kobayashi-kidojutu.com

武蔵五日市♪

8:00下石神井:出発→10:30武蔵五日市:到着 また、チャリで武蔵五日市へ! 目的はここ↓ 秋川の川っぺりで おいしい空気、 綺麗な山、川のせせらぎ、 トンビの鳴く声を聴きながら おいしいパンをいただく。 ここのパンにハマった。 チャリで行くには…

参考までに♪

デスクを整理したら出てきた。 昔、セミナー行った時にもらった資料だ。 ホンマかな??? なんと13世紀に作られたらしい。 正解率は、99%と書いてある。 私の先生のお師匠は、 男女産み分け操法をしていた。 習ったけど、まだ実践したことがない。 私…

お手伝♪

暇そうだったので、手伝ってもらった。 一人でやるのとでは、全く違う。 垣根は雀のお宿になっている。 イイ感じだ〜^^ kobayashi-kidojutu.com

うれしい♪

何とあのオールブラッグス、 相手に7点差だ。。。。 95年のW杯時には、 147対17だった。 夜中にボーツと、 見ていた時を思い出した。 いつも、後半にグチャグチャに やられるけど、 先日の試合は正反対だった。 相手チームの2倍動いてる。 二人掛かりでタッ…

筋トレ♪

腕立て、腹筋ローラー、 縄跳び(3分)を自宅でしていた。 もう少し刺激が欲しくて、 上スポのトレーニングルームに行った。 上井草駅の早稲田大学のラグビー場の隣にある。 都度払い制度なので、お得だ。 私は練馬のチョー原住民だけどワンコインだ。 あり…

シロだった♪

院の出入り口を磨く。 ひたすら、磨く。 棚にしまってあった 激落ち君を見つけた。 ちょっとやったら、 新品並みにシロになったかも! この調子で院内の床も オープン前に、コツコツ磨く。 筋トレだと思ってやる。 明るくなったよ〜(^^) https://kobayashi-k…

応援してるよ♪

オリンピック95キロ超級2連覇、 斉藤仁先生の息子さん。 身長191cm 体重160キロだ。 これまでこんなに 立派な体格の日本人柔道家はいない。 しかも、股関節に柔軟性がある。 足技が得意だ。 日本チャンピオンにもなった。 みなさん!覚えていて欲しい…

秋川へ♪

自撮りってムズイ。。。 チャリで武蔵五日市へGO! 8時過ぎに下石神井を出て、11時に着いた。 やっぱり、チャリで来ると、 達成感が段違いだ〜。 緑がキレイ、空気がひんやり。 目的はここだ↓↓↓ 何と2週連続で来てしまった。。。 すっかり小麦の奴隷だぜ^…

大学生♪

女の子が親と一緒に来院した。 お腹が痛くなる、胃が動かない。 食べられない。 食べられると思って 食べると、激しい腹痛に…。 春から、 実家を離れて、大学生になった。 寮に入って、一人暮らし。 来院動機は、それまでに、 少しでも体調を良くしたい。 お…

滝♪

払沢の滝に行った。 冬は凍るらしい。 なかなか見事だった。 けっこう人がいた。 山の中を川を 眺めながら、10分くらい歩いたかな。 空気も水もキレイだった。 東京で唯一の村、檜原村はイイね^^ kobayashi-kidojutu.com

NATTY WILLIO BAKERY(ナッティー・ウィリオ)

なんと当院の患者さんが パン屋さんを開店! 場所は武蔵五日市だ。 お店の名前は 「ナッティー・ウィリオ」 オープン日の翌日に行ってきた。 ちょっと距離はあるけど、 パンはとても美味しい〜♪ 軽い感じでいくらでも 食べられる体に優しいパンだ。 良い素材…

お茶♪

ほぼ毎日、 3リットルほど お茶を飲んでいる。 そこに自然塩(神宝塩)を入れている。 おかげで体調は良い。 1種類だと飽きるので、2種類ある。 一応、ノンカフェインを意識してる。 いろんな種類のお茶を 飲むのが楽しみ^^ kobayashi-kidojutu.com

元気ですか〜♪

以前、TVで体調が良くない アントニオ猪木さんの姿を 見てとても驚いた。。。 79歳で亡くなった。 独りで北朝鮮に行ったり、 湾岸戦争時、現地邦人を解放したり あの人にしかできない 行動力だと思う。 飛んでくる弾を自らの命を盾にして 守ってくれる政治家…