院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップル食べています。 10%OFFだったので完熟系でした。 練馬で一番パイナップルが好きなのは私ですね♪ 自分史上最高になれる接骨院 院長 小林利忠

当院の横に、こんな看板があります。 こんな看板を作った理由は、 近隣で小学生の飛び出し事故があったからです。 よくある「飛び出し注意!」なんて 看板では、心に引っかかりませんよね? 同じことでも伝え方で 捉え方は、雲泥の差だと思うからです。 史上…

蒸気スチームクリーナーで 院内を掃除しています。 2週間ごとです。 キレイになります。 100度で雑巾がけです。 清潔にはとことんこだわっています。 自分史上最高になれる接骨院 院長 小林利忠

毎日、ストレッチボードに載っています。 足首の骨の位置が整います。 ふくらはぎを伸ばすことは、 あまり重視していません。 足首の距骨を正しい 位置にすると、楽に体は機能します。 体は足首からと 言っても過言ではありません。 自分史上最高になれる接…

院の入り口に置いてある観葉植物です。 ゴムの木です。 開院祝いで頂きました。 来年の春には10年目になります。 ゴムの木も一時期、 葉が2、3枚になって 枯れそうな時もありました。 今では天井に届くほど成長しました。 こばやし接骨院もスランプの ド…

たまにふらっと一人で行きます。 孤独のグルメで 有名になった喫茶店です。 自転車で通った時に 気になって入りました。 場所が良くないのに、 やけにお客さんが多かったからです。 入ったら、びっくりで ただの茶店ではありません。 私はここのグラパンが好…

甘酒をコップ1杯、毎日飲んでいます。 私には飲みやすいです。 必須アミノ酸が豊富なので 疲労回復に、効果あります。 こばやし接骨院 院長 小林利忠

横浜に行って来たぁ〜 チャリです!! 午前8時に下石神井を出発です。 いや〜途中、国道1号に出るまで ちょっと、迷いましたね。 国道1号線をチャリで走りました。 気持ち良かったです。 路面が悪かったり 路肩が無く、厳しい箇所もありました。 横浜の赤…

28年息子が長野の武石の 移動教室に行った時のハガキです。 果「林」(リン)が書けない。 ヒントは、すぐ上の小「林」(ハヤシ)だぞ。 整理していたら出て来た。 字が…(汗) 史上最高の自分になれる接骨院 院長 小林利忠

NHKの筋肉体操面白いですよ〜 筋トレは厳しくです。 妥協すると、 筋はパンプアップしません。 限界からどれだけ?追い込めるか…です。 頑張っている自分に 酔うしかないんです(苦笑い) 自慢です! 私は、武田真治さんの トレーニング指導をしていました。…

夏は梅干しを毎食1個食べます。 一日3個です。 梅干しは私にとってサプリメントです。 梅は太陽を浴びて 育っているので、太陽エネルギーをくれます。 ミネラルが豊富です。 ミネラルを摂ると、要らないものを 体外へ排出してくれます。 この梅干しは義理…

再びチャリネタですが、 愛車のシートが破れて変えました。 思ったよりも硬くケツが痛い。。。 しばらく我慢してケツを鍛えます〜

自転車で荒川を走って来ました。 9月初旬ですが、暑いです。 風が強いですが、日差しが強いですね。 とにかく、自転車を漕ぎます。 骨盤を立てて内転筋を 効かせて、ペダルを回す。 ペダルは踏まず、引きます。 ペダルを踏むと 筋疲労するので、ペダルは引き…

めまいが…。頭痛が…。動悸が…。 って訴えて来る方の中に、香り強よ過ぎ?と感じます。 人工的なものを身につけていれば いずれ体調はおかしくなる可能性は大です。 皮膚から血液へ、鼻から脳へ異物は侵入します。 やがて耐性が落ちて、不調になります。 10…

まずは眠れる体に変えます。 しっかり眠れば不調は逃げます! 史上最高な時自分になれる接骨院 院長 小林利忠

空腹だと脳に栄養が届かなくなるので、 ブドウ糖のラムネを摂っています。 砂糖由来のものだと 血糖値が急に上がるので疲労します。 ドラックストアにも ブドウ糖のラムネはあります。 腹減ると頭が働かないし、 私の場合はイライラするので、 ラムネ1っで…

ameblo.jp 湿布の使い方には細心の注意が必要です! 必ずこの貼り付けてある ブログ↑を読んで!!! 街中で見かけませんか? 肌色のテープです。 たまに 「今回はモーラステープを 貼っても効かなかった…」 「だから来ました。」 なんて言う方がいます。 体…

とんかつの勉強会です!?

毎月、東京駅まで勉強会に参加しています。 帰りは東京駅の地下で味噌カツです↑ 名古屋の食べもんが好きなんです。 勉強会は、これまとは全く違う施術法です。 揉まない、押さない。さすらない。 触れるだけです。 そう、やってみると、これが難しいんです(…