院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

執念♪

急いで家に帰った。

 

今夜、19:00〜

VS コスタリカ戦を思い出した。

 

あのドイツに勝ったから、

圧勝を期待していた。

 

攻めても、攻めても

点が入らず。。。

 

こうなると、焦る。

 

焦ると、隙が出る。

 

守りを徹底した

コスタリカの執念に、

日本はやられた。

 

サッカーはお国柄が

出るので、見ていて面白い。

 

システムとか、

私はあんまり好きじゃない。

 

ドリブルして、

どんどん仕掛けて行く

個人技のサッカーが好きだ。

 

金髪のITO選手、

MITOMA選手が

ボール持つとワクワクする。

 

いい意味で日本が、

ズル賢くなったら面白いよね。

 

正直な日本人の良さが出た。

 

「何としても勝ったる!!」

執念がコスタリカさんにはあった。

 

虎視淡々と狙っていた。

 

一撃必殺、肉を切らして骨を断つ。

 

こういうの好きだ。

 

あのドイツに勝って、

スペインにも勝ったら

こんなハッピーはないぞ。

 

私がサッカーを見始めた頃は、

W杯、出場するだけで

チョー、ドキドキだった。

 

ボールを持って、

前を向くことすらできなくて

コテンパンだった。

 

あれから、日本サッカーの

成長は、素晴らしい。

 

今や代表選手の

ほとんどが、海外組だ。

 

漫画キャプテン翼

筋書き通りになっている。

 

スペイン戦は

朝4:00〜みたいなので、

私には好都合だ^^

 

ドイツ戦は寝てしまった。。。

 

日本の「執念」を

しっかりと見たい。

 

金髪のITO選手、

MITOMA選手が

 

kobayashi-kidojutu.com