院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満員だ♪

最近、日曜の おふろの王様は、 ロッカーの順番待ちだ。 そんな時は、場所を変える。 たまたま、銭湯を見つけた。 町の銭湯だった。 地元のおじさんで一杯だった。 昔ながらの作りで、 壁には雪山でオーロラが 描かれていた。 10年振りの寒さの 影響は温暖化…

出張整体♪

西東京市を中心に 活動している 中学生を対象とした軟式野球チームです。 お茶出しやグラウンド 整備など、 親御さんの負担はありませんよ〜 監督、コーチはみな子どもファーストです。 中学で野球したいけど、 硬式野球をやる体力がなあ…。 基礎から野球を…

さすが♪

木村さんは 同世代なので とても、気になる。 岐阜県の信長祭りでは 40万人以上の人が 見学に来たらしい。 修行時代、 90歳になる女性の方の お宅に往診に行ってた。 SMAPの大ファンだった。 部屋中に SMAPメンバーの うちわが飾ってあった。 葬儀の際には…

おふろ♪

時間があったら お風呂にじっくり、ゆっくり 浸かって欲しい。 できたら10分くらい。 寒さで体が冷えてる。 内臓が冷えると、 とても疲労する。 イコール風邪の症状になる。 冬の肩こり、腰痛は 内臓の冷えのサインだ。 内臓は血の塊だ。 ほっカイロは体が…

カラダ♪

「触った、だけで 分かるんですか?」と聞かれる。 もちろん、すべては分かりません。 でも、カラダは嘘をつきません。 心の奥底に 隠していることが、 カラダの表面に出てくる。 もう我慢しないで、 というSOSのサインだ。 カラダは命を守ろう と、懸命に頑…

カッコイイ♪

高イチの息子くんが ガンプラを買ってきた。 やっぱり、 ガンダムはカッコイイ〜 ガンダムの制作会社さんは、 当院のすぐ近くにありました。 最寄りの上井草駅には、 ガンダムの銅像があります。 電車の発車音も ガンダムのテーマソング、 「燃え上がれガン…

オキニ♪

↑一番のお気に入りの銭湯です。 今年初、行ってきました♪ 場所は台東区日本堤、浅草のすぐそばです。 サウナの温度、水風呂、 お風呂、外気浴の椅子など、など。 あとは動線です。 これ大事! 私にはどれも合います。 マイクロバブルの お風呂は湯冷めしませ…

レベル51♪

2月で51歳になる。 一日24時間、一年は365日、8760時間。 時間の長さは誰もが 平等だけど、 一年一年が年々、短く感じる。 みなさんも、同じ感覚だと思う。 「暑い、暑い」 「寒い、寒い」って 言ってるうちに、一年が過ぎ去っていく。 子どもの頃は、 あん…

イチゴ♪

どうしても イチゴが食べたくなった。 飯能にある 小谷野果樹園に お世話になった。 なんとスリッパに履き替える。 清潔感あり。 農薬の使用も 制限しているらしい。 イチゴは一番、 農薬が使われている。 (泣く。。。) なので、 食べ放題は 年イチと決め…

2023年スタート♪

那珂湊では海を眺めて カキフライを食べました。 正月休みなので、 普段なら 岩ガキもあるみたいですよ〜 三ヶ日は好天に恵まれて 良いお正月でした。 今日4日から仕事始めです。 もう充分、休みました。 こばやし接骨院、15年目突入です。 ありがたいです…

ゴクゴク♪

大容量なので、 ゴクゴク飲めます。 アイス系はこんな感じです。 氷も多いですが、 氷好きの私はうれしいです。 カフェに入ると、 お代わりするのですが、 ここは大丈夫です。 coffee-ob.com 入り口には、 猫の大きな小屋があって 可愛いニャンコがいます。 …

感動♪

大晦日にすずめの戸締りを、 元日にアバターを、 それぞれ観てきた。 映画の良いところは、 気軽に非現実を楽しめる。 こういう世界観を表現できる人は 普段、何を考えているのか? とても気になる。 スクリーンだと 全身から音と映像が入ってくる。 この感…

今年も♪

あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2023年も皆様が 「史上最高な自分になる」 ようにサポートします。 今年もこの3つを意識します^^ ①自己成長 ②他者貢献 ③自他共栄 kobayashi-kidojutu.com