院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2018-01-01から1年間の記事一覧

どうしてもボヘミアン・ラプソディが 2018年のうちに観たかった。 そのために、事務仕事頑張った^^ 初めて聴いたのは、 高校生の頃だったと思いますが、 鳥肌が立ったのを覚えています。 映画館で全身から クィーンを入れてきました。 もう一度観に行きま…

昨日の29日で2018年の 診療は、終わりました。 元気に健康で 過ごせたので、何よりです。 2019年は元号が 変わるので、時代が変わります。 楽しみです。 先日、平成生まれの患者さんが 「昭和時代」って言っていたのが みょ〜に印象的でした。 www.kobayashi…

息子は6年生なんで サンタは、アマゾンだって言ってます。 自分で欲しいもんを クリックしてました。 配送状況をチェックしてました。 クリスマスプレゼントは、小学生まです。 ↓これぜひ観てください! youtu.be

中村橋にある練馬区立の 美術館に、行ってきました。 息子の作品が 展示されているので、みて来ました。 練馬区の小学生の 作品が飾ってありました。 初めて、練馬の美術館に 来ましたが、立派でした。 そう言えば、池袋線から見えます。 キリンやぞう、くま…

練馬大根目撃!

自転車で大泉学園に 通ったときに見かけました。 多分、練馬大根だと思います。 練馬大根は細長いのが特徴です。 干してありました。 練馬大根は辛味があるから たくあんにするのが 向いていると聞いたような 記憶があります。 大泉学園は野菜の 直売所が、…

武蔵関 松の湯 たまに行きます。 松の湯は サウナも2種類あるし、 炭酸風呂もあります。 何と言っても清潔感があります。 清掃が行き届いています。 駐車場もあります。 ぜひ一番風呂目指して 行ってみて下さい! www.kobayashi-kidojutu.com

練馬で自律神経の不調を改善するならこばやし接骨院 www.kobayashi-kidojutu.com

大阪に日帰りで勉強会に行ってきました。 人には刺激が必要です。 確かに下石神井に こもっていた方が楽です。 外の空気に触れることが、とても大事です。 色んな先生と話したり、出会いがあったり。 いつも何気なくやっていたこと の意味の深さを知ったりし…

先日の日曜は、 息子の野球の応援へ行きました。 元気ハツラツに、プレーしていました。 みんなで守って、ゼロ点に抑えていました。 高校野球に多くの方が 魅せられるように、少年野球もホントに純粋です。 一球にかける思いが伝わってきます。 石神井公園の…

義理の母が、股関節に人工関節を入れました。 段々と痛みが強くなって、 歩けない状況になったようです。 いろいろ話を聞くと、 やむを得ない状況だった感です。 近所の整形外科に頑張って 通っても、一向に改善されない。 次に接骨院へ行ったら、 股関節が…

勉強会です

東京駅です。 月イチの勉強会です。 今日は頭の骨組みの調整です。 楽しみです。

私は野球が好きです。 子どもの頃は、 リトルリーグでやっていました。 遊びも空き地で草野球です。 学校の休み時間は、手打ち野球でした。 夜はナイター中継です。 休みは家族で西武球場でした。 当時、 西武ライオンズの友の会に 毎年入っていました。 自…

大洗の明太子パークに寄った時に貼ってありました。 私は相撲好きです。 きっかけは千代の富士です。 以来、相撲は欠かさずチェックしています。 私のパワーを稀勢の里関の左大胸筋のつけ根に送ります。 みなさんも元気玉を送ってください。 11月場所は復活…

行方市にあるファーマーズヴィレッジに行きました。 廃校になった学校を利用しています。 イモを中心としたお菓子や野菜が販売されています。 私は、焼き芋好きなので 一度、行ってみたいと思っていました。 個人的にはジャラード芋がよかったです。 凍らし…

来年、2019年の10月に日本で ラグビーワールドカップが開催されます。 5月には新しい元号になります。 2020年は東京オリンピックです。 時間が加速されて、過ぎていく感がします。 大きな時代の変化を楽しもうと思っています。 やっぱり、私はラグビーが 好…

本買いました。 本を眺めていたら、この本に手がいきました。 最近、開院して9年目になるんですが、 人の欲って止まりません。 もっと、もっとになります。 それも必要なんですが 「ちょっと違うかな?」という自分がいます。 しかし、施術技術だけは、もっ…

眠れない…肩がこって仕方がない…など こんな不調は、 「今の生活を改めて軌道修正して!」 という体からのメッセージです。 寝ても、休んでも全然疲れが取れない。 食事も美味しくない。 病院で診てもらっても異常はない。 でも、体調が悪い。 仕方なく処方…

歯ブラシはデンタルガムの♯466が合ってます。 固すぎず柔らかすぎない感じです。 歯磨きは15分くらいは磨きます。 「健康の秘訣は?」って 聞かれたら「歯磨きです」と、答えます。 歯周病になると、糖尿病に罹患しやすいそうです。 歯を失う原因は、虫歯で…

私の商売に欠かせないアイテムです。 簡単に言うと、塗る湿布ですね。 名前は「ディープブルーラブ」です。 商売柄、手を酷使します。 一時期、手の強張りと 母指に痛みがありました (いやお恥ずかしいデス。。。) 手はセンサーなので 少しでも不調だと良…

気分転換も兼ねて 入間のアウトレットに行って来ました。 目的はひとつ、シューズですね。 今履いているのがだいぶヘタって 横幅が広がり、ホールド感がなくなりました。 ここに行けば、種類もサイズも あるので、たまに行きます。 帰りは、ゴディバのチョコ…

知ってますか? ネーミング最高! ウタマロです。 息子はウタマロ使って 野球のユニフォームを自分で洗ってます。 そうです。 自分でユニフォームを洗うのも 大事な練習のひとつです。 私も雑巾を洗いますが、キレイになります。 成果が出ると洗うのが楽しく…

パイナップル食べています。 10%OFFだったので完熟系でした。 練馬で一番パイナップルが好きなのは私ですね♪ 自分史上最高になれる接骨院 院長 小林利忠

当院の横に、こんな看板があります。 こんな看板を作った理由は、 近隣で小学生の飛び出し事故があったからです。 よくある「飛び出し注意!」なんて 看板では、心に引っかかりませんよね? 同じことでも伝え方で 捉え方は、雲泥の差だと思うからです。 史上…

蒸気スチームクリーナーで 院内を掃除しています。 2週間ごとです。 キレイになります。 100度で雑巾がけです。 清潔にはとことんこだわっています。 自分史上最高になれる接骨院 院長 小林利忠

毎日、ストレッチボードに載っています。 足首の骨の位置が整います。 ふくらはぎを伸ばすことは、 あまり重視していません。 足首の距骨を正しい 位置にすると、楽に体は機能します。 体は足首からと 言っても過言ではありません。 自分史上最高になれる接…

院の入り口に置いてある観葉植物です。 ゴムの木です。 開院祝いで頂きました。 来年の春には10年目になります。 ゴムの木も一時期、 葉が2、3枚になって 枯れそうな時もありました。 今では天井に届くほど成長しました。 こばやし接骨院もスランプの ド…

たまにふらっと一人で行きます。 孤独のグルメで 有名になった喫茶店です。 自転車で通った時に 気になって入りました。 場所が良くないのに、 やけにお客さんが多かったからです。 入ったら、びっくりで ただの茶店ではありません。 私はここのグラパンが好…

甘酒をコップ1杯、毎日飲んでいます。 私には飲みやすいです。 必須アミノ酸が豊富なので 疲労回復に、効果あります。 こばやし接骨院 院長 小林利忠

横浜に行って来たぁ〜 チャリです!! 午前8時に下石神井を出発です。 いや〜途中、国道1号に出るまで ちょっと、迷いましたね。 国道1号線をチャリで走りました。 気持ち良かったです。 路面が悪かったり 路肩が無く、厳しい箇所もありました。 横浜の赤…

28年息子が長野の武石の 移動教室に行った時のハガキです。 果「林」(リン)が書けない。 ヒントは、すぐ上の小「林」(ハヤシ)だぞ。 整理していたら出て来た。 字が…(汗) 史上最高の自分になれる接骨院 院長 小林利忠