院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

オリーブオイル♪

山中油店で油の勉強をした。

 

場所は京都だ〜

 

良い油は積極的に摂って欲しい!

 

私は納豆に、

オリーブオイルを掛ける。

 

ご飯にも、掛ける。

 

しかも、ドバドバ掛ける。

 

油はオリーブオイルだけ、

「抗酸化物質」がある。

 

その抗酸化物質を含んだ

オリーブオイルはスーパーマーケットで

買うものと、まるで違う。

 

本物のオリーブオイルは

飲むと喉に「ツン」とくる。

 

日本で売られている

オリーブオイルは、

「エキストラバージン」って

あるけど、あれは国際基準ではない。

 

日本独自のなんちゃって基準。

 

若い実のオリーブを

圧縮したものが、本物。

 

若い実のオリーブオイルで

ないと、酸味が出ないそうだ。

 

日本のスーパーにある

オリーブオイルは、

加工されているそうだ。

 

これまで、私は

なんの疑問も持たないで

オリーブオイルを買っていた。。。

 

ガッカリした。。。(泣く)

 

つまり、日本で売られてる

オリーブオイルには、

ポリフェノールは入っていない。

 

そのほか、食用油の勉強もしてきた。

 

食用油で料理の美味しさだけ

でなく、健康にも大きな影響がある。

 

良い油は、脳にイイ。

 

認知症予防になる。

 

ネットで本物の

オリーブオイルは買えますよ〜

 

ぜひ、そのまま飲んでみて!

 

喉にオリーブの果実の搾った味、

強いサラッとした爽やかさがある。

 

クセになる^^

 

kobayashi-kidojutu.com