院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト4♪

息子の小、中学の野球のチームメイトが なんと高校野球東京都、ベスト4まで勝ち進んだ。 うれしくて、 神宮球場へ応援に行った。 相手は、全国優勝経験のある横綱だ。 そんな相手と最高の舞台で、 ガチでやれるのは最高だ。 初回4点を取った。 相手はバッ…

暑中見舞い♪

暑いですが、お体は大丈夫でしょうか? うちは消防署が近いので、 35℃以上の日は QQ車のサイレンが、よく聞こえます。 ずっと冷房をかけてると 自律神経が乱れます。 夏は汗をかいたほうがイイです。 冷房を使いながら、 せめて温かい飲み物や食事を 摂っ…

麺屋ようすけ♪

はじめて本格的な佐野ラーメン食べた。 麺はもちもち、スープは透明でキレイ。 メンマ、ナルトも手作り。 チャーシューもさっぱり。 煮卵のとろり感、絶妙。 子どもからおじいちゃん、 おばあちゃん全世代に 受け入れられる。 あ、餃子も良かったよ。 佐野ラ…

伯桜鵬♪

名古屋場所から目が離せない。 横綱不在だけどおもしろい。 3関脇が大関取りが掛かってる。 北勝富士や錦木を応援したくなる。 新大関の霧島も途中出場だ。 今場所から入幕した 伯桜鵬がなんと上位陣を倒す。 優勝争いにいる。 まだ19歳。 マゲもない。 エ…

井草湯♪

ホームサウナの和光の極楽湯は改装中。 近所の井草湯へ! 環八通りのOKストアーの裏にある。 何といってもキレイ。 町の銭湯のレベルは超えてる。 炭酸泉もある。 水風呂も深い。 タイルの装飾がイイ。 天井が高く開放感がある。 暑い夏こそ、 ぬる湯で温ま…

りんご酢♪

クエン酸で暑熱対策してる。 梅干しも食べる。 夏はクエン酸だ。 このりんご酢はおいしい。 自分に合ったものが 見つかるとうれしい。 ふだんは、行かない スーパーマルエツで見つけた。 いつも、買わない品を 「ひとつ」買うと決めてる。 じぶんの安全領域…

築地♪

暑いけど、お出掛けした! 暑いけど、サウナにも行った!! 暑いけど、走った!!! 体を動かした方が、よく眠れる。 アイスノンを 後頭部に当てて寝てる。 冷房は寝るときは、 できるだけ控えてる。 横向きに寝て、 扇風機を背中に当て寝る。 私の真夏の熱…

エコポイント♪

冷蔵庫が壊れた。 冷たくならない。 ちょうど休みの日 だったので、ツイてた。 冷蔵庫の妻のリクエストは 野菜室が広いタイプ。 すごく良く冷える。 おそらく、これがふつう。 旧冷蔵庫は、 ギリギリ限界だった。 コジマ電気の店員さんは、 エコポイントを …

観葉植物♪

気が付けば、 観葉植物が天井に着くほど、 育った。 14年前の開院当初に、 いただいたものがほとんど。 わたしは、 育てるのが「好きなんだ」 と思った。 水、肥料をあげたり 剪定したり、植え替えもする。 14年間、毎日、 世話していると愛着が出てくる…

梅雨明けかな♪

天気予報見ると 下石神井村は、気温がなんと、 37℃、36℃、35℃、34℃、33℃だ。 もう梅雨明けなのか?? 石神井プールの駐輪場がいっぱいだ。 暑いのは好きだ。 水分プラス自然塩も摂って! 汗で塩分が出てる。 私は「汗をかかないよ」 って、人も気…

はみがき♪

10日ペースで歯ブラシを変える。 おにゅー歯ブラシの 磨き心地に幸せを感じる。 日常生活に幸せはけっこうある。 ていねい、を意識すると 普段気が付かないことに、 気づくことがある。 車のブレーキが すんなり決まった時なんかは、 サイコーだ。 施術もそ…

魚好き♪

最近、毎週休みは 谷原の魚屋さん「旬」にいく。 魚屋の魚はおいしい。 旬の隣には スーパー「フレッツ」がある。 野菜と肉などある。 神明牧場のお肉はおすすめ。 わたしは昼食は鳥の胸肉。 大山の鶏肉がある。 脂がノリノリだ。 大山鳥は 筋肉質なので 調…

腰痛タロー♪

難波八阪神社 実は、腰痛持ち。。。 小学生のころ、 うさぎ跳びやアヒル歩きを 柔道や野球の練習でやった。 中学になると、 腰が痛くて仕方なかった。 大人になって レントゲンを撮る機会があった。 「あら、腰、 骨折した跡があるね」 と言われた。 おそら…

CAFE TALES大好き♪

今まで飲んだ コーヒーで、 間違いなくNo.1だ。 お店は「CAFE TALES」 コロンビアのコーヒーを出している。 場所は大阪の久太郎町だ。 「Q(キュー)たろうまち」だ。 行くまでは、 「ひさたろうちょう」 だと思っていた。 旅先で地名の読み方を 知るのがお…

採れたて野菜♪

地元、下石神井の いちばんいいところ、 新鮮な野菜が食べられる。 しかも、お財布にやさしい。 多分、値上げしてない。 野菜をカットすると、水分が弾ける。 目の前の畑で採れたばかり。 こんなに幸せなことはない。 梅雨は梅雨ダルになる。 倦怠感ってやつ…