院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れません!

ラジオから突然の 訃報が耳に入りました。 鳥肌が立ちました。 まさか、あの 柔道の古賀稔彦さんが。。。 小学生の頃、 父の勧めで柔道を 習いました。 いろんな道場に 見学に行ったのを 覚えています。 石神井警察署の道場で お巡りさんに柔道を 教えてもら…

夜ランもします!

石神井川の桜♪ 桜見物ついでに 夜も走ります。 石神井川沿いを 長光寺橋公園へ行きます。 近場にイイ感じの スポットがありますよ〜^^ kobayashi-kidojutu.com

お花ありがとう!

生花は脚で生けるって いう話を聞きました。 自分の脚で 野や山に行って 材料を探すという ことらしいです。 深く共感しました。 何でも簡単に 手に入る時代ですよね。 先日、本屋に行って お目当ての本を見つけた 瞬間は心がちょっとだけ 踊りました♪ この…

お墓参りに行ってきました♪

勝海舟の家の門です! お彼岸の入りの日で、 天気もよかったです。 おばあちゃんには、 よくお小遣いをもらいました。 親には黙ってました。。。 当たり前ですが、すぐバレます。 お小遣いをもらう前には、 延々とありがたい!?お話がありました。 内容はい…

わかりますか?

数検の問題らしいです 塾で習ってきて 帰るなり、私に一生懸命 解説してくれました。 人に教えることで、 自分自身が一番、 理解が深まります。 本人は数学が好きなようです。 塾の先生は、 去年の休校宣言中、 学びを止めてはいけない、 と言って感染症対策…

春が来た♪

ハンドメイドです! 今朝、ラン中に ウグイス、ボイスを聞きました。 ウグイスが良く鳴いていましたよ〜 石神井川沿いの桜も 何輪か咲いてました。 一気に、春が来ました。 走るには最高の季節です^^

ムクドリ?激写♪

傷んだみかんを 木においておくと 鳥が来ます。 夏になると、野生化した オウムの群れが来ます。 東京住みで自然を感じて 生活できるのは ありがたいことですね! kobayashi-kidojutu.com

自律神経の不調だけではありませんよ♪

何でも相談してください! 私は「最後の砦」になる という気概を持って 施術しています。 だから、整形外科、耳鼻科、内科、 心療内科、鍼灸院、整骨院などに 行ったけど。。。。 期待していたほど 良くならなかった人は ぜひうちに来てください^^ kobayas…

この塩のおかげです!

実はここ数年、 慢性腰痛に悩んでいました (汗。。。) ぎっくり腰も 毎年なってました。 (泣く。。。) ストレッチやトレーニングを していても腰痛が 良くなりませんでした。 ひそかに悩んでいました。 そんな八方塞がりの時に ↑の写真の塩をいただきま…

開院12周年です♪

おかげさまで 3月2日、開院12執念(周年)を 迎えることができました。 みなさまのおかげです。 感謝です。 タクシーの運転手さんに 教えてもらった。 犬仲間がこばやしに行って 良くなったことを 思い出してきました。 井戸端会議で うちのことが話題になっ…

梅ちゃん咲きました♪

うちの梅が 今年も咲きました! ちゃんと時期が来ると 忘れずに花が開くんです。 これって 凄いことだ と、思ってます。 kobayashi-kidojutu.com