院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカッと♪

↑風呂上りに、 アロマを付けてます。 す〜っと、します!!!!! 猛暑を忘れる!!!!!! さすが魔法のアロマだね。 風呂上りにぐびっと、 ビールがいけない 私には冷水シャワー後の ジャパニーズペパーミントが チョー、チョー、チョーーー、サイコーだ…

スイカ♪

立派なスイカを頂戴した。 ありがたい。 ミネラルたっぷり! 夏はスイカ食べよう。 梅雨明けだ〜 トマト、キューリなどの夏野菜、 または、夏の果物で、 熱くなった体をクールダウンさせて! お体ご自愛くださいませ^^ kobayashi-kidojutu.com

並んだ♪

頑張って?並んだぞ。 その価値はあり☆☆☆ できたら平日か? 閉店間際に行かれたほうがいいかも。 私は飲食店に入ったら、 食べたらすぐに出ます。 食べるのも早いです。 お店側のこともつい考えちゃう。 先日、妻ちゃんが、 用事で不在の時があった。 ワンオ…

塩♪

塩って大事! 食卓塩はNGだよ〜 細胞を傷つける。 天然の塩を摂って。 苦味、甘みを感じる。 私の愛用は↑の神宝塩だ。 患者さんに頂いて、 すべて使い切って 先日、新たに購入した。 いろんな塩があるので、 お好みでどうぞ^^ 私は薬より良質の塩を勧める…

Walking♪

頑張って歩いた。 20969歩、13.4キロ 途中で山に登った。 暑いけど、走った後の 冷水シャワーは気持ちがいい。 毎朝のランは暑くてもやるぞ〜^^ kobayashi-kidojutu.com

反省…。

「反省文って書いたことある?」 息子に唐突に質問されました。 中学の頃は、よく書きました。 職員室前で正座もしました。 家に帰ると、親にバレてました。 2つ歳下の弟に見られてました。 高校生では、 ラグビーをしたくて 入学したので、 真面目な高校生…

氷♪

子どもの頃から 氷が大好きです! 氷が欲するのは、 亜鉛不足らしいですよ。 氷は宇治金時がサイコー(^^) kobayashi-kidojutu.com

自然♪

秩父御嶽神社↑ 階段サイコー! 誰でも体調がいい時、 そうでない時があります。 天気に左右される、から? 「ちょっと違う原因が、あるんじゃない?」 人の体は自然にできています。 世界を見渡せば、 暑いところ、寒いところでも 人は、平気で暮らしていま…

イチオシ♪

ホカのシューズを買ってみた。 当院の女性ランナーさんのイチオシ! いろんなシューズを試して、 ホカにたどり着いたみたいだ。 気になっていたので、 ショップでホカを試し履きした。 このホカのシューズがフィットした。 同じホカでも履き心地が違う。 ラ…

気分転換♪

しゃぶ葉に、たま〜に行きます。 野菜しこたま食べますよ。 ニラ、キャベツをてんこ盛り。 モチモチなワッフルの 食感が好きですね。 デザートはアレンジしまくり! プリンもあり。 コーヒーゼリーもあり。 ソフトクリームもあり。 きな粉、あんこなど、 ト…

お参り♪

用事ついでに寒川神社へ。 圏央道があるのでアクセスは良い。 2度目の訪問! 八方除けとして有名らしい。 前回来たときは、 駐車場から入ったので、 今回は正面に回り込んで入場。 池があって橋がある。 天気も良く、 ちょっと寒い感じで 身が引き締まった。…

覚悟♪

「今日も明日も負け犬。」 という起立性調節障害を 題材にした映画を観てきた。 福岡の女子高生が 自らの体験を書籍化して、映画化をした。 コロナ禍で振り返る時間が できた時に、書いたそうだ。 監督もその起立性調節障害で 苦しんだ女子高生だ。 出演者、…

夢の国♪

普段、行かない場所に行くぞ! ということで、行ってきました。 何をするのも並ぶので、 私は避けていました。。。。 でも、あえてチャレンジ!?しました。 黙って並びました。。。 最大でも、30分待ちでした。 2時間半だったら、撃沈必至ですね。 まだ、外…