院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい♪

何とあのオールブラッグス、 相手に7点差だ。。。。 95年のW杯時には、 147対17だった。 夜中にボーツと、 見ていた時を思い出した。 いつも、後半にグチャグチャに やられるけど、 先日の試合は正反対だった。 相手チームの2倍動いてる。 二人掛かりでタッ…

筋トレ♪

腕立て、腹筋ローラー、 縄跳び(3分)を自宅でしていた。 もう少し刺激が欲しくて、 上スポのトレーニングルームに行った。 上井草駅の早稲田大学のラグビー場の隣にある。 都度払い制度なので、お得だ。 私は練馬のチョー原住民だけどワンコインだ。 あり…

シロだった♪

院の出入り口を磨く。 ひたすら、磨く。 棚にしまってあった 激落ち君を見つけた。 ちょっとやったら、 新品並みにシロになったかも! この調子で院内の床も オープン前に、コツコツ磨く。 筋トレだと思ってやる。 明るくなったよ〜(^^) https://kobayashi-k…

応援してるよ♪

オリンピック95キロ超級2連覇、 斉藤仁先生の息子さん。 身長191cm 体重160キロだ。 これまでこんなに 立派な体格の日本人柔道家はいない。 しかも、股関節に柔軟性がある。 足技が得意だ。 日本チャンピオンにもなった。 みなさん!覚えていて欲しい…

秋川へ♪

自撮りってムズイ。。。 チャリで武蔵五日市へGO! 8時過ぎに下石神井を出て、11時に着いた。 やっぱり、チャリで来ると、 達成感が段違いだ〜。 緑がキレイ、空気がひんやり。 目的はここだ↓↓↓ 何と2週連続で来てしまった。。。 すっかり小麦の奴隷だぜ^…

大学生♪

女の子が親と一緒に来院した。 お腹が痛くなる、胃が動かない。 食べられない。 食べられると思って 食べると、激しい腹痛に…。 春から、 実家を離れて、大学生になった。 寮に入って、一人暮らし。 来院動機は、それまでに、 少しでも体調を良くしたい。 お…

滝♪

払沢の滝に行った。 冬は凍るらしい。 なかなか見事だった。 けっこう人がいた。 山の中を川を 眺めながら、10分くらい歩いたかな。 空気も水もキレイだった。 東京で唯一の村、檜原村はイイね^^ kobayashi-kidojutu.com

NATTY WILLIO BAKERY(ナッティー・ウィリオ)

なんと当院の患者さんが パン屋さんを開店! 場所は武蔵五日市だ。 お店の名前は 「ナッティー・ウィリオ」 オープン日の翌日に行ってきた。 ちょっと距離はあるけど、 パンはとても美味しい〜♪ 軽い感じでいくらでも 食べられる体に優しいパンだ。 良い素材…

お茶♪

ほぼ毎日、 3リットルほど お茶を飲んでいる。 そこに自然塩(神宝塩)を入れている。 おかげで体調は良い。 1種類だと飽きるので、2種類ある。 一応、ノンカフェインを意識してる。 いろんな種類のお茶を 飲むのが楽しみ^^ kobayashi-kidojutu.com

元気ですか〜♪

以前、TVで体調が良くない アントニオ猪木さんの姿を 見てとても驚いた。。。 79歳で亡くなった。 独りで北朝鮮に行ったり、 湾岸戦争時、現地邦人を解放したり あの人にしかできない 行動力だと思う。 飛んでくる弾を自らの命を盾にして 守ってくれる政治家…

ガチャ♪

マイ聖地の極楽湯で発見! 動物サウナ 〜 迷わずガチャ! どうしてもパンダ君と念じる。 なんと、私の大好きなパンダが出てきた。。。 さっそく、院内に飾ってある 自転車の後部座席に乗車♪ いい感じだ。 ちなみに翌週、 動物サウナのガチャは SOLD OUTだっ…