院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも清潔を徹底してます!

私は、施術者として 「清潔」は、 徹底しています。 施術ごとの 手洗いとアルコール食毒は 必ず、行います。 ベッドもその都度、 人体に無害なアロマで 消毒しています。 以前は、 既製品の消毒剤を 使ってました。 やめました。 理由は、 それが原因で 体調…

コロナうつ対策!

脳から神経伝達物質の 出が少ないと うつっぽく元気がなくなります。 コロナウイルスの影響で 楽しみしていたイベントや旅行などが 中止になって気持ちが さらに落ち込んでいる方も いると思います。 デマやテレビの ネガティブ情報が さらに拍車をかけてま…

稲垣選手より「心の免疫を上げるぜ」

コロナウィルスで 大変な時期だが、やる事はやる。 先が不透明な部分も多いが、 自分でコントロール出来ない部分に フラストレーションは溜めず、 コントロール出来る部分は 100%取り組もうぜって事。 予防も準備の1つ。 ↑ラグビー稲垣選手の コメントが素…

よっちゃん丸、タンパク質14gだぜ!

日曜日にドンキに 行ってきました。 子どもが よっちゃん丸を 買ってました。 体に良くない感じですが。。。 タンパク質が 100gあたり14.4gです。 たまには、イイでしょう。 私は焼き芋を買いました。 実は、芋好きなんですよ〜 kobayashi-kidojutu.com

免疫力を上げるぞ!

今こそ睡眠ですよ! 大人なら7.5時間or6時間です。 子どもは9時間or10.5時間です。 小さなお子さんは 12時間でもイイです。 90分単位がベストです。 個人差が(20分くらい) ある場合もあります。 脳が覚醒した状態と 脳が完全に眠った状態を …

朝日が気持ちイイですよ♪

毎朝、走って 太陽のパワーをもらってます。 日常が失われている今、 太陽はちゃんと 私たちを照らしてくれます。 最近では、 石神井川沿いを走っていると、 ウグイスが鳴いています。 どんな時も、 ブレずに惑わされずに しっかり自分を持とうと思いました…

祝!!11執念

11年前の3月2日に 開業しました。 いろんな方々に 支えられて 今日まで来られました。 本当にありがたいです。 感謝しかありません。 おかげさまで 11個の執念が、 積み重なりました。 これからもまずは 自分の健康に気をつけて これまで以上にハッス…

東京マラソン観てました!

久しぶりに日曜、 家でテレビを観ました。 マラソンが気になってました。 上位陣はぼぼナイキの 厚底シューズでしたね。 日本記録を出した 大迫選手もナイキです。 ランニングフォームを よく見ると爪先から 接地しているように見えます。 厚底シューズの 反…