院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は野球が好きです。 子どもの頃は、 リトルリーグでやっていました。 遊びも空き地で草野球です。 学校の休み時間は、手打ち野球でした。 夜はナイター中継です。 休みは家族で西武球場でした。 当時、 西武ライオンズの友の会に 毎年入っていました。 自…

大洗の明太子パークに寄った時に貼ってありました。 私は相撲好きです。 きっかけは千代の富士です。 以来、相撲は欠かさずチェックしています。 私のパワーを稀勢の里関の左大胸筋のつけ根に送ります。 みなさんも元気玉を送ってください。 11月場所は復活…

行方市にあるファーマーズヴィレッジに行きました。 廃校になった学校を利用しています。 イモを中心としたお菓子や野菜が販売されています。 私は、焼き芋好きなので 一度、行ってみたいと思っていました。 個人的にはジャラード芋がよかったです。 凍らし…

来年、2019年の10月に日本で ラグビーワールドカップが開催されます。 5月には新しい元号になります。 2020年は東京オリンピックです。 時間が加速されて、過ぎていく感がします。 大きな時代の変化を楽しもうと思っています。 やっぱり、私はラグビーが 好…

本買いました。 本を眺めていたら、この本に手がいきました。 最近、開院して9年目になるんですが、 人の欲って止まりません。 もっと、もっとになります。 それも必要なんですが 「ちょっと違うかな?」という自分がいます。 しかし、施術技術だけは、もっ…

眠れない…肩がこって仕方がない…など こんな不調は、 「今の生活を改めて軌道修正して!」 という体からのメッセージです。 寝ても、休んでも全然疲れが取れない。 食事も美味しくない。 病院で診てもらっても異常はない。 でも、体調が悪い。 仕方なく処方…

歯ブラシはデンタルガムの♯466が合ってます。 固すぎず柔らかすぎない感じです。 歯磨きは15分くらいは磨きます。 「健康の秘訣は?」って 聞かれたら「歯磨きです」と、答えます。 歯周病になると、糖尿病に罹患しやすいそうです。 歯を失う原因は、虫歯で…

私の商売に欠かせないアイテムです。 簡単に言うと、塗る湿布ですね。 名前は「ディープブルーラブ」です。 商売柄、手を酷使します。 一時期、手の強張りと 母指に痛みがありました (いやお恥ずかしいデス。。。) 手はセンサーなので 少しでも不調だと良…

気分転換も兼ねて 入間のアウトレットに行って来ました。 目的はひとつ、シューズですね。 今履いているのがだいぶヘタって 横幅が広がり、ホールド感がなくなりました。 ここに行けば、種類もサイズも あるので、たまに行きます。 帰りは、ゴディバのチョコ…

知ってますか? ネーミング最高! ウタマロです。 息子はウタマロ使って 野球のユニフォームを自分で洗ってます。 そうです。 自分でユニフォームを洗うのも 大事な練習のひとつです。 私も雑巾を洗いますが、キレイになります。 成果が出ると洗うのが楽しく…