院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選挙行きました!

駐車場にトンボ発見! 6月28日(日)に 石神井庁舎に行って 不在者投票してきました。 この日は雨で 野球の試合が中止に なりました。 妻は、自宅で かなり慎重に候補者選びを してました。 選挙であんなに真剣な 妻ちゃんは初めてです。。。 やっぱり今回の選…

西表島産パイナップル!

美味すぎて今まで 食べていたのは 何だろう…っていう衝撃! 食べごろで熟してました。 私は大のパイナップル好きです。 パイナップルジュースもよく飲んでます。 パイナップルの芯が好きですね。 下石神井のヨークマートには 皮を削った芯入りのが売ってます…

トラックに棚を付けました!

野球チームの道具を 運搬、保管するトラックです。 カインズで材料を買いました。 カインズに行ったことない人は、 ぜひお勧めします! 何でも揃ってます。 見てるだけでも面白いですよ。 トラックの棚ですが、 手先が器用な方がいらして ささっと、作ってく…

リスタート!

足底筋のトレーニングだぜ♪ コロナ禍の影響で、 お休みしていた方が また、来てくれてます。 ありがたいことです。 やっぱり笑顔が、 見られると安心しますね。 学校も給食が再開です。 丼物、中心のメニューだそうです。 学校帰りの子どもの声が聞こえます…

zoomがニガテ♪

以前、参加していた勉強会で 1週間の報告をzoomを使ってやってました。 7、8人位の参加でした。 まあ、まあな感じで オンラインの画像がニガテでした。。。 自分の顔が写って、 自分の顔を見ながら話す感じが 私には、とてもあかんです(泣く) しゃべれ…

真夏ですね。。。 こんな時は、炭酸水に ドテラのエッセンシャルオイルの レモンを数滴入れて飲みます。 1滴で充分レモンです。 ギュッとレモンが詰まってます。 レモンは不要なものを 溶かしてくれます。 バニラのアイスに入れると最高です! coolタイプの…

ぎっくり、びっくりが多かった

この2ヶ月は ぎっくり背中、びっくり腰!? 足が痛くて歩けない方が 集中して来ました。 原因は在宅ワークで 身体活動量が減ったせいです。 院の前で掃除してたら、 爽やかランナーさんが 声を掛けてくれました。 ぎっくり腰で 歩行不能状態だった、パパさ…

学校再開!

6月1日より 学校が始まりました。 しばらくは、 午前と午後に分けての分散登校です。 クラスも半分に分けて 午前登校と午後登校に分けてるみたいです。 ひとまず、元気に行って さらに元気になって、帰ってきました。 うちは居宅内労働なので、 子どもが家に…