院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

執念♪

急いで家に帰った。 今夜、19:00〜 VS コスタリカ戦を思い出した。 あのドイツに勝ったから、 圧勝を期待していた。 攻めても、攻めても 点が入らず。。。 こうなると、焦る。 焦ると、隙が出る。 守りを徹底した コスタリカの執念に、 日本はやられた…

再び♪

自然の色ってイイ〜 いろんな色があってイイ〜 それぞれ個性があってイイ〜 ↑こんなに個性的な コーヒーがあってもイイ〜 ストーブに当たりながら、 よい景色を眺めて、 かき氷、アイスコーヒー? 天然氷なのかな〜 全然、冷たくない。 いろんな発想があって…

高イチ男子♪

お塩を買った。 会社の経営理念が素晴らしい。 淡路島の会社、ネーミングもイイぞ。 お塩の結晶が素晴らしい。 飲むのが今から、楽しみだ。 人にありがとうと 言っていただける仕事を 心掛けている。 人に喜んでもらえる物を 作り続けることを目指す。 当た…

紅葉♪

以前、友人に教えてもらった 越生のパン屋さん、 「マルピエ」に行った。 小麦は控えめに!と 思うけど、いいパンは格別だ。 その脚で嵐山の渓谷へ。 埼玉は「らんざん」で 京都は「あらしやま」だ。 よくゴルフで行った場所だった。 紅葉が色んな色で染まっ…

お告げ♪

将棋の藤井聡太さんは、 「将棋の世界では努力したら 必ず成果が出るものではない」 「そんな中で自分なりの 強くなる方法を見つけられるのが、 大事なんじゃないか」 と思っています。 と言っていた。 先日勉強会で、先生が私に言った。 「残念ながら、君の…

よかった♪

息子の服を買いに行く 妻に同行した。 当の息子は映画へ。 服に興味はなく なんでもイイらしい。 古着屋さん、 リサイクルショップへ。 意外にも綺麗な服がある。 清潔感もある。 よく探すと 自分好みの掘り出し物が 見つかる。 THE一点モンが、 古着の魅力…

サムゲタン♪

吉祥寺の韓国料理屋さんに行った。 ナムルやキムチなど、 付け合わせはお代わり自由! チャプチェもチヂミもグッド!! ありがたし。 9割が女性のお客さん。 並んでいた。 お店の名前は「韓味楽」 地下にあるよ〜 kobayashi-kidojutu.com

武蔵五日市♪

8:00下石神井:出発→10:30武蔵五日市:到着 また、チャリで武蔵五日市へ! 目的はここ↓ 秋川の川っぺりで おいしい空気、 綺麗な山、川のせせらぎ、 トンビの鳴く声を聴きながら おいしいパンをいただく。 ここのパンにハマった。 チャリで行くには…

参考までに♪

デスクを整理したら出てきた。 昔、セミナー行った時にもらった資料だ。 ホンマかな??? なんと13世紀に作られたらしい。 正解率は、99%と書いてある。 私の先生のお師匠は、 男女産み分け操法をしていた。 習ったけど、まだ実践したことがない。 私…

お手伝♪

暇そうだったので、手伝ってもらった。 一人でやるのとでは、全く違う。 垣根は雀のお宿になっている。 イイ感じだ〜^^ kobayashi-kidojutu.com