院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さまへ♪

下石神井ってありますが皆さまへ! テレビや新聞報道は、 何かにつけて「過去最高」って言いますね。 さすがの私の鋼のメンタルも、 たまにアルミのメンタルになります。。。 サウナに入ると、いやでも ワイドショーとニュースショーが流れてます。 こんな状…

ありがとう♪

私はローリングストーンズの大ファンです。 コンサートがあると、全部申し込みます。 全然、ひとりで行きます。 開始時間が1時間、2時間、 遅れなんて当たり前です。 終電を気にするのが 嫌だったので、目白に引っ越しました。 目白の椿山荘がメンバーの 常…

足をつった。。。

就寝中に左腓腹筋、 内側頭の上1/3をつりました。 ふくらはぎ(脹脛)です。 猛烈な痛みで声も出ませんね。。。 ストレッチをしようにも チカラが入らず。。。 びっくりしました。 おそらく、原因は ミネラル不足だと思います。 梅干しと塩を摂ってますが、 …

らーめん自販機♪

なんと上井草駅の踏切りの すぐ手前にあります。 オール1,000円です。 一度、買ってみたいです。 どんなクオリティーなのか? とても気になります〜 kobayashi-kidojutu.com

対応イイっす♪

井草にある 助宗という金物屋さんです。 困った時は、 ホームセンターじゃなくてここですよ。 ネジとかパッキンなど。 いろいろ、親切に教えてくれます。 はま寿司の横辺りにあります。 プロの対応です。 自分も勉強になります。 分からないことを 丁寧に対…

特権♪

誰でしょう?? 全身、筋肉痛らしいです。 筋肉痛、サイコーです〜 成長の証ですよね。 トレーニングで 筋肉を破壊しましょう! すると、生体の防御反応で、 以前のレベルより強く筋肉は 強く、太くなります。 以前、 「脳を鍛えるには運動しかない」 という…

8月15日

恥ずかしながら、朝刊を見て 今日が終戦記念日だった、 と思い出した。 妻ちゃんと子どもは、 高校の野球体験会&説明会へ行く。 あいにく、大雨なので、 途中の駅まで送った。 親父の出番はここまでだ。 その足で、靖国神社に向かった。 周辺は物々しい警備…

久しぶり〜♪

ひまわり育ってます! 10年以上振りに、 同級生の友人に会った。 しばらく会ってなくても、 気兼ねなく話せるのがイイね。 一応、感染症予防を兼ねて、 ダクトがある焼肉屋さんをチョイスした。 第一声は、 「お前、全然変わってないな〜」 見た目も、中身も…

上山田温泉♪

子どもの野球の選抜大会が 長野で開催されました。 上山田温泉に泊まりました。 まさしく、THE SHOWAでした。 夜は、元気に 射的やスナックがやってましたよ。 東京はこのご時世なので、 正直どうなのかな〜?とも思いました。 宿は一般客はいません。 外部…

受験の夏!?

早朝、息子くんが 私のパソコンをいじってました。 悪い予感。。。 100%アマゾンでお買い物です。 今回はなんと参考書〜♪ 今朝、進捗状況を見たら 5ページほど進んでました。 あれ、届いてから1wはたったぞ? 夏休みは8月の24日までだ。 うちの中学校は、…

咲いたよ♪

鉄砲ゆりがキレイに咲きました。 夏も冬も咲きます。 花に癒される年齢になりました(冷や汗) もっとおじさんになると、 紅葉に癒されるそうです。。。 齋藤さんより kobayashi-kidojutu.com

魅せられた♪

空手の形、場の空気を一瞬で作るなんて。。。 清水選手の入場で 私はもうすでに引き込まれてしまった。 相手が見える。 次第に相手の動きも見えてきた。 自分との戦い、私は好きですね。 清水選手が私の東京オリンピックのベストシーンでした。 kobayashi-ki…

ドライブスルー!

初めてスタバの ドライブスルーに行ってみた。 カインズの買い物ついでに。 結論は、、、 お店でいただいた方が断然いいです。。。 車乗りながらだと、落ち着かない。 当たり前のことですね。 そういえば、 日本がオリンピックで、メダルを取っても イマイチ…