院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて海ほたるに寄りました!

何度か通ったことは あるんですが、初めて 海ほたるに寄りました。 当院の患者さんが 海ほたるの店舗のタイル張りの 工事をしたようです。 そんなご縁もあり、寄りました。 都内は曇り空でしたが、 海ほたるから見える空は 晴れて綺麗でした。 kobayashi-sek…

胸当てを変えました!

胸当てを交換しました。 へたってきて、破れもあり、 開業以来10年間、 頑張ってくれました。 この胸当ては受注生産で、 きちんと、作られています。 気に入っています。 タオルなど院内のモノは、 一つ一つこだわりがあります。 kobayashi-kidojutu.com

ラーメンチャーハン!

ラーメンとチャーハンは 最高の組み合わせですよ。 今日も息子くんが 私の昼ごはんを 作ってくれました。 だいぶ、慣れて来たようで 手際よく作っていました。 料理は段取りが、 すべてだと思います。 普段できない事を するのには、 夏休みは、絶好の機会で…

生姜焼きです^^

中学1年生の息子の 夏休みの家庭科の宿題です。 課題は、 夏の朝食メニューらしいです。 朝から生姜焼きです。 ちょっと固かったけど、 旨かったですよ! kobayashi-kidojutu.com

トラクターが来た!

息子の硬式野球チーム、 杉並リトルシニアのグラウンド の整備をしました。 チームはちょうど 合宿期間中でした。 今年は、雨が多くサブの グラウンドまで手が回らず 草だらけでした。。。 人の手ではどうにもならず。 チームのお父さんの人徳で トラクター…

隕石にエネルギーを入れて来ました!

国立科学博物館に行って来ました。 中1の息子の夏休みの宿題の テーマ探しに付き合って来ました。 入ってすぐ 隕石がありました。 手をかざすと手の平が 温かく感じられました。 隕石はエネルギーの塊です。 翌日、体調が すこぶる良かったです。 たまには…