院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペダルを漕ぎます!

彩湖です♪ 自転車で、 荒川の土手沿いを走って 浦和辺りからUターンして 彩湖を見ながら 戻ってきました。 途中、雨にやられました。。。 彩湖は、 小さい子を連れた 家族が多くいました。 まだこの時期は、 虫もいなくて 暑過ぎず湿度も低く 外遊びはイイで…

治療器が故障しました

最新の治療器! 開業して、 13年目になります。 やはり、故障はしますね。 営業マンには、 新しい治療器の購入を 勧められました。 確かに、 少しずつまた故障して 修理が必要なケースが 出てくると思います。 それなら、 「買い替えを考えては?」 なんて言…

梅雨!?

野球仲間、ナカツさんオススメのお店♪元祖、油そば! この湿気はグッと来る。 我が家では、バスタブに ペパーミントを入れます。 温かいのに 冷たい感じが 何とも言えません。 不調を抱えている方は この時期は辛いと思います。 ご自愛ください。 kobayashi-…

唐揚げ屋さんができた♪

すぐ近所に 唐揚げ屋さんが できました。 お店の名前は 「番衆」です。 1個180円です。 おじさんは、 2個で充分ですね。 大きく濃い目の味付けです。 唐揚げはうまいね〜 元気出ます。 kobayashi-kidojutu.com

グラスフェッドバターですよ♪

業スーでお買い得です。 グラスフェッドとは? 草で育てた牛です。 365日24時間、 放し飼いだと 聞いたことがあります。 不飽和脂肪酸が多いバターです。 一般的に脂肪酸は、 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に 分けられます。 飽和脂肪酸は、 動物性の脂肪です。 …

サウナ最高〜♪

なんと極楽湯でGODIVAが楽しめます! 最近、なぜか なかなか極楽湯に行けず。。。 久しぶりに サウナを12分、6分、3分の 3本入りました。 水風呂、外気浴です。 サウナに入ると、 ワイドショーが流れてます。 話題は新型コロナ、 一色なんで泣けてきます。 …

いつまで…

ある方の投稿です。 シェアさせていただきます。 言わないことが大人としての振る舞いだと言われがちだが、もうそんな時代ではないと思う。言わないことでここまで貧相な国になってしまったのだから、言わなかった自分達にも責任があると認識するべきだろう…

マリーゴールド植えました♪

毎朝、花に 水をあげています。 もう完全に 習慣になりましたね。 植物はちゃんと 手を入れすれば、 それに応えてくれます。 楽しんでやってます。 kobayashi-kidojutu.com

感謝です♪

GWは天候にも 恵まれてコロナ禍で 制約がある中、 野球ができました。 本当にありがたいです。 kobayashi-kidojutu.com

タンパク質ブームですね♪

なんと高タンパクの カップラーメンがあります。 中学生のバレーボール男子 から教えてもらいました。 「カップ麺食い過ぎを すると、どうかな〜」 なんて話してたら。 「高タンパクのカップ麺あるんだよ〜」 たまたま、 ドラッグストアで発見しました! 私…

違和感しかないぞ!

↑86歳の男性の方の新聞投稿です 三度目の 緊急事態宣言が 出ました。 地域によって 違うみたいですが、 学校の部活、 すべて中止です。 息子の野球の 夏の大会は延期です。 その後に サブメンバー主体の 最後の大会があります。 学童野球は 全面、練習禁止だ…