院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最高な自分になれる接骨院

開院する時に コンセプトを考えました。 コンセプトは私が、 患者さんにできることです。 それは、 不調になる前より元気になる ことです。 なので、 ストレスや年齢のせい にはしません。 脳は年齢と 共に進化するんです。 経験を重ねていくので、 年齢と共…

読めますか?

うっかり家の鍵を 渡すのを忘れてました? 2時間待ったらしいです。。。 光が丘の天馬で買った カレーパンで 勘弁してもらいました。 私はラグビーが好きで 毎年、秩父宮ラグビー場に 行ってました。 青山にお店があって ラグビー観戦時、 よく買ってました…

手を温めてみて!!

寒さと緊急事態宣言で、 不安や緊張の中、 過ごしていると思います。 そんな時に 手軽にできるのが、 手をお湯で温める、です。 お仕事場でもできます! その際は、 手の甲にも お湯を掛けてください。 かなり、温まります。 手の甲は、 すぐ骨なので 芯が温…

「みんな、免疫力を上げるぞ!」

感染者の人数よりも 大事なことがあります。 それはズバリ、 「免疫力を高める」 ことです。 免疫力のカギは 「健康の3大要素」を 意識した生活です。 運動・栄養・休養、です。 自粛生活で懸念するのが 身体活動の減少による 「筋力低下」です。 前回、緊…

私ができること…

2021年元日の日の出(千葉県鴨川) 再び、緊急事態宣言が出ましたが、 これまで通り全力で施術します。 みなさまに 勇気とパワーを授けて、 何よりも、笑顔になっていただくのが 私のミッションです。 これまで通り、 感染症対策はします。 免疫も上げます。…

久米川ボウル行ってきました♪

新青梅街道をひたすら 真っ直ぐ行くとあります。 明るくてボールも 見やすくていいですよ〜 たまに、打ちに行ってます。 上の写真は私では、ありませんよー^^ kobayashi-kidojutu.com

あけましておめでとうございます

2021年も笑顔と勇気、 パワーを皆様にお届けします。 楽しみにしてください♪ 皆様とご家族、ご友人にとって 良い一年になるように願っています。 kobayashi-kidojutu.com