院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

日曜日に息子の所属する 杉並シニアの 練習を見に行ってきました。 朝、5:50出発です。 自宅で息子とチームメイトを 再び、井荻で2名乗せて 川越のグランドまで行きます。 朝は空いているので 下道で1時間ちょっとです。 私はケガなど体のケア が専門…

ちょっと逆光ですが。。。。 入学式に出席してきました。 制服がすでにちょうど 良いサイズだそうです。 成長している証拠ですね。 校歌を聞きましたが、 校歌って、こんな感じだったけ? 記憶から消えています。。。 私の頃だから 当時から覚えていなかった…

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

去年の夏から 毎月第一日曜に 勉強会に参加してました。 10時から17時まで びっしりやります。 参加当初はついて 行けず苦労しました。 徐々にですが、 自分の技術の器が広がった と、実感できました。 やはり、 自分の知らないこと、 わからないことを学ぶ…

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

毎朝のロードワークで 走っている石神井川沿いの桜です。 朝焼けと冷たい空気で 澄んだ青空がバックです。 思わず足を止めて 写真を撮りました。 自然のパワー注入! www.kobayashi-kidojutu.com

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

昨日、3月25日は 小学校の卒業式でした。 新しくできた 体育館で行われました。 これから、中学、高校と いちばん楽しい時ですね。 www.kobayashi-kidojutu.com

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

わかっていましたけど 引退は残念です。 必ず来るものです。 イチローの考えた方や取り組み方は いつも参考にして 自分のものにしていました。 同世代としてイチローは まさに私の鑑でした。 引退後のこれからの方が まだまだ長いので注目しています。 www.k…

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

「施術の翌日が、 もっと調子いいんでよ〜」 ってよく言われます。 ありがたいことです^^ www.kobayashi-kidojutu.com

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

東日本大震災から 8年が過ぎました。 当時のことは、 鮮明に覚えています。 その後、あの震災で体調を 崩した方が多く来院しました。 つい、日常が当たり前になって 当時のことを忘れることがあります。 私にとって3月11日は 自分にできることを きちん…

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

祝10執念!こばやし接骨院 おかげさまで、 何と早いもので 丸10年が経ちました。 ここまで、色々ありました。 夫婦二人でやっているので、 正直、喧嘩もいっぱいしました (汗。。。) 衝突も多々ありました (汗。。。。。。) お互いにこれからのことを 想…

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

東京マラソンで規制中でした 今日は東京駅の近くで、 手技の勉強会でした。 今年から3月の第一日曜日が 東京マラソンの開催になったようです。 あまり無理しないで、 頑張って欲しいです。 フルマラソン走るには その倍走れる体力を 付けておけば、楽勝です…

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

卒業を祝う会に参加しました! 久しぶりに 下石神井小学校に行きました。 新体育館も完成に向けて 土日休みなく作業をしています。 卒業式は新体育館で行うようです。 私個人的には、 旧体育館でやるのもいいのかな〜 と思ったりしてます。 保育園から一緒だ…

春から中坊です^^ 制服が来ました。 春から息子くんは中坊です。 制服は標準です。 今時、短ラン、ボンタンとかないのかな? できたら、真面目な中学生だけでなく 少しはヤンチャして欲しいですね^^ ここから一気に成長への スピードが加速しそうですね。…

これ↑見たら忘れられないでしょ? ソフトクリームが逆さまですね。 孤独のグルメに出て以来、 日曜日は行列しています。 たまに気分転換で 「ふらっと」行きます。 下石神井から車で 空いてれば40分くらいです。 この喫茶店に行く時は 必ず、ひとりです(苦…

ストレッチの勉強会に行って来ました! 伸ばさない、痛くない、頑張らない ストレッチを勉強して来ました! 知ってましたか? 伸ばすと体は、 どんどん硬くなります。 伸ばさないで、 緩やかになる方法あります。 これが↓ビフォーです つま先が触れる程度で…

顔のむくみを取るマッサージ 寒風に吹きさらされる時期です。 顔の筋肉がこります。 男性陣もぜひトライしてみてください。 ちなみに、顔が引き締まりますよ〜 目がくっきりなんてことも期待できます^^ www.kobayashi-kidojutu.com

本日2月12日は私の誕生日です。 レベル47になりました。 健康で元気に生活できている ので、とてもありがたいです^^ 写真の十二思を思い返して レベル向上を目指して楽しくやります! www.kobayashi-kidojutu.com

練馬の整体で自律神経を整えるなら「こばやし接骨院」

毎朝登校前、 7時40分から7時55分までの 15分間バッティング練習してます。 朝の忙しい時間帯に 時間を作るのは、 なかなかです(冷や汗) 一番は、楽しんでやるです。 Tボールという台に 載せて打つだけです。 ボールは新聞紙を 丸めて作ったものです。 カ…

口からウイルスは、 入ってきます。 唾液がウイルスや菌 を防いでくれます。 大事なことは、 口腔環境を整えて置くことです。 歯周病菌などがいたら, ウイルスに負けてしまいます。 時間をかけて丁寧な 歯磨きをおすすめします。 歯茎が腫れると 歯周ポケッ…

愛用の靴の修理をお願いしました。 最近開店した下石神井の 靴やカバンなどの修理屋さんです。 workshop-sole.com 息子の傘の修理も お願いしました。 息子は出来上がりに 感動していたみたいです。 大事に使うと、言っていました。 肝心の私の靴ですが、 も…

寒川神社に行ってきました。 去年、商売繁盛の熊手を いただいて元気に過ごせた お礼をかねて初の寒川神社でした。 多くの人で賑わっていました。 なかなか厳かな雰囲気で 気持ちが引きしましましたね。 寒川神社は 八方除けで有名みたいです。 今年は、京都…

早朝ロードワークを30分しています。 3キロくらいゆっくり走っています。 突然、左アキレス腱と腓腹筋の 下1/3のあたりに痛みが走りました。 軽い肉離れです。 早朝5時過ぎに走っているので、 気温は1、2度かもしれません。 痛めて当然だと思います。 …

川越で野球の 体験会に参加しました。 私が子どもの頃、 所属していた杉並シニアです。 硬式野球チームです。 練習はキツかったですが、 社会に出て役に立っています。 男の子にとって 中学の3年間はどう過ごすか? によってその後、 大きな影響があります…

あけましておめでとうございます。 去年は12月にギックリ腰に なって冷汗の毎日でした。。。 例年以上にまず自分の身体を キチンと整えます。 今年は元号が変わります。 オリンピックも近いです。 いろいろ急速に進んで 今までの 常識はあんまり 通用しなく…

どうしてもボヘミアン・ラプソディが 2018年のうちに観たかった。 そのために、事務仕事頑張った^^ 初めて聴いたのは、 高校生の頃だったと思いますが、 鳥肌が立ったのを覚えています。 映画館で全身から クィーンを入れてきました。 もう一度観に行きま…

昨日の29日で2018年の 診療は、終わりました。 元気に健康で 過ごせたので、何よりです。 2019年は元号が 変わるので、時代が変わります。 楽しみです。 先日、平成生まれの患者さんが 「昭和時代」って言っていたのが みょ〜に印象的でした。 www.kobayashi…

息子は6年生なんで サンタは、アマゾンだって言ってます。 自分で欲しいもんを クリックしてました。 配送状況をチェックしてました。 クリスマスプレゼントは、小学生まです。 ↓これぜひ観てください! youtu.be

中村橋にある練馬区立の 美術館に、行ってきました。 息子の作品が 展示されているので、みて来ました。 練馬区の小学生の 作品が飾ってありました。 初めて、練馬の美術館に 来ましたが、立派でした。 そう言えば、池袋線から見えます。 キリンやぞう、くま…

練馬大根目撃!

自転車で大泉学園に 通ったときに見かけました。 多分、練馬大根だと思います。 練馬大根は細長いのが特徴です。 干してありました。 練馬大根は辛味があるから たくあんにするのが 向いていると聞いたような 記憶があります。 大泉学園は野菜の 直売所が、…

武蔵関 松の湯 たまに行きます。 松の湯は サウナも2種類あるし、 炭酸風呂もあります。 何と言っても清潔感があります。 清掃が行き届いています。 駐車場もあります。 ぜひ一番風呂目指して 行ってみて下さい! www.kobayashi-kidojutu.com

練馬で自律神経の不調を改善するならこばやし接骨院 www.kobayashi-kidojutu.com