院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

お告げ♪

 

 

将棋の藤井聡太さんは、

 

「将棋の世界では努力したら

必ず成果が出るものではない」

 

「そんな中で自分なりの

強くなる方法を見つけられるのが、

大事なんじゃないか」

と思っています。

 

と言っていた。

 

先日勉強会で、先生が私に言った。

 

「残念ながら、君の周りに

理解者がいるようでは、

突き抜けてない証拠だよ」

 

「必ず孤独になる、

独りぼっちになる」

 

「そこから、

男の人生は始まるんだよ」

 

「批判もされる、

陰で言われようと、己を磨け」

 

「そこで初めて、

自分のしたいことが見えてくる」

 

「本当にしたいことをしよう」

 

「最期に必ず笑えるよ」

 

なんだか男塾みたいだった。

(苦笑い)

 

私は、今、自分のやりたい

ことが、100%できてる。

 

こんな事はっきり言える

なんて、とても幸せだ。

 

私はこの治療の道を極めていく。

 

そして、

「日本一の治療家なる」って

肚に決めた。

 

他に事業しようとか

一時期、思ったけど、

どうしても続かない。。。

 

私の仕事は、

今、目の前にいる方を

幸せにする。

 

私のすぐ前に笑顔がある。

 

本当にシンプル。

 

道具は何もない。

 

あるのは、

「何とかしたる」

熱いパッションだ。

 

「日本一」って、決めたけど、

特に基準は決めてない。。。

 

走りながら、決めればいいよね。

 

宣言すれば、自ずと行動が変わる。

 

行動が変われば、意識が変わる。

 

意識が変わると、習慣が変わる。

 

最期は、人間性かも。

 

龍からお告げがありました^^

 

おしまい。

 

kobayashi-kidojutu.com