院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

何とか♪

知ってました?

 

つい最近まで、あの池袋が

なんと消滅都市に入っていた。

 

以来、池袋を中心に変えたようだ。

 

確かに、タワマンがいっぱいある。

 

詳しくは分からないけど、

豊島区には魅力があるから、

人口が増えたと思う。

 

だから、いくらお金を

ぶら下げても少子化は変わらない。

 

その財源を健康保険に、

上乗せするみたいだ。

 

そこじゃないと私は強く思う。

 

本当に、やる気があるなら、

大学まで無償化でも全然いい。

 

一律は違う。

 

将来、逆の立場になったら、

寄付するようになる。

 

政治の枠組みを変えたい。

 

年齢別に議員を選ぶ。

 

18歳代表、19歳、20歳、21歳。

 

20代~30代の代表は多くする。

 

40代も、多く。

 

議員は男女半分ずつがいい。

 

60歳、定年だ。

 

10代、20代、

30代、40代が中心の社会にする。

 

10代、20代は少数派になっている。

 

若者が自分たちの意見が

反映される社会構造になれば、

少子化なんて、解決される。

 

少子化に焦点を当てるより、

どうすれば若者に希望を持ってもらうか?

を考える方が先だ。

 

簡単だ。

 

もう、おじさんや

スカートをはいたおじさんたちは、

黙って見守る、だけでいい。

 

失敗したときこそ、黙る。

 

失敗は成長。

 

成功は、ご褒美だ。

 

まじで、変えたい。

 

選挙が楽しくなる。

 

52歳のおっさんは思う。

 

おしまい

 

kobayashi-kidojutu.com