院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も♪

去年だったかな? 初の恵方巻をしました。 予想を覆す おいしさでした♪ 方角を向いては、 食べなかったかな〜?? 寒い冬を盛り上げるには、 ちょっとしたイベントに 乗っかってみるのもありですよね^^ kobayashi-kidojutu.com

免許♪

東陽町の免許センターに行きました。 久しぶりの電車、 勘が鈍って、乗り換えを間違えた。。。 東陽町は整形外科で 働いていた頃、 研修で通ったほろ苦い、思い出がある地。。。 東陽町は、私が住む石神井とは違い、 マンションやビルだらけで、 圧迫感を感…

福まめ♪

平日に深大寺に行った。 例年、正月三ヶ日に 行くのが恒例だった。 人混みがなく、 見慣れた風景とは、一変していた。 どことなく、刹那的な感じがした。 深大寺は、なんと 奈良時代からあるみたい。 隣には、植物公園もあるし、 私の好きな、深大寺そばもあ…

おいしそう♪

久しぶりの回転寿司♪ かっぱ寿司さんの シャリは、おいしい。 ふっくらしてた。 昼時だったので、 お一人様が目に着いた。 個人的には、 ガリが一押しかな〜(苦笑い) 冬はお魚がうまい♪ kobayashi-kidojutu.com

乗り換え♪

スマホを格安へ変えました。 料金も2178円、 家族だと二人目から900円です。 知ってはいたのですが、 できない理由ばかりに、 目を向けていました。 LINE,仕事用のLINEは使えるの? データ移動は自分でできるの? 手続きは簡単?本当にできるの? 人は何かを…

よかった〜♪

まんぼう出る前に、 幕張に行ってきた。 露天風呂から海が臨める。 景色、最高。 すぐそばには、 日本サッカー協会のグランドがある。 冬なのに、緑が鮮やかで スマホ老眼の私には とっても、良い癒しになった。 あんな綺麗な芝で サッカーできたら、上手く…

見て♪

笹目通りを走行中、 前方を走るトラックの荷台です。 停車中に撮りました。 ヒモの巻き方が秀逸です。 最上段は上と下に 2本、ヒモを通している。 2段目は下部、3段目は上部、各1本。 最下段は、クロスして通しています。 1升ビンが4段重ねです。 職人…

ダー子!いいぞ♪

↑新聞広告 映画コンフィデンスマンの宣伝らしい。 展開が早いので好き。 とても良いこと言ってると 思って、つい写メを撮った。 お子さんが受験を控えている ママさんが肩腰などの 不調を訴えて来院された。 とにかく、心配をしていた。 また「可愛くて仕方…

優勝♪

祝!優勝!! 「アジを綺麗に食べる選手権」 私、魚を綺麗に食べるのが得意です。 任せてください^^ kobayashi-kidojutu.com

雪♪

もっと積もるのかな〜と 思っていたけど、 それほどでもなく ちょっとだけ、安心した。 実は、お正月休み中に 張り切って、距離を伸ばして走った。 膝にきた。 筋力の低下ですね。。。 雪かきは、 妻ちゃんと息子にお願いした。 暑いより寒い方が イイって、…

スーパー銭湯三昧♪

年末年始の休み期間中は、 三日の日だけをのぞいて サウナに行ってました。 大晦日の和光の極楽湯の 混み具合は、半端なかったです。 ロッカーが三段あるのですが、 一番下のみ、数えるほどしか 空いてませんでした。 近年のサウナブームで、 若いお兄さんも…

沢庵♪

妻ちゃんの実家に 行って来ました。 なんとなく噂には、 聞いていましたが、 こんな大きな樽に、 こんなにいっぱい、びっくりです。 本格的に仕込んでいます。 漬け物石もデカイ。 こんな石は、 どこにあるのか?聞いたら、 河原で探したそうです。 そんな事…

快晴♪

2022の元日は、 亀戸天神、その隣の香取神社、 湯島天神、地元の天祖神社に 行って参りました。 息子が受験生なので 絵馬に感謝の気持ちを 代理で書いてきました。 絵馬に書いたのは、 人生初めての経験でした。 亀戸天神、香取神社、 湯島天神で書きました…

2022♪

あけまして おめでとうございます。 ↑「タイガーkobayashi」ですよ! 妻ちゃんにリクエストしました。 段々、完成度が上がってます。 皆様が健康で 「史上最高な自分」で 過ごせるように 全力で、サポートします。 今年も一年、よろしくお願いします^^ 正…