院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福の木に花が咲いた!

幸福の木に花が咲いた! びっくりしました! 確かこの幸福の木は 10年以上前、 練馬区にもらったんです。 調べると、 180センチくらいに育つと 花が咲くようなことが 書いてありました。 夜になると、 香りがスゴイです。 花が咲くんでしょうね。 kobayashi-…

大掃除中です!

冬休み中なので 掃除を手伝ってもらっています。 高温スチームは 床の汚れが綺麗になります。 kobayashi-kidojutu.com

グラゼニ面白い!

グラゼニは野球漫画です。 他の野球漫画とは ちょっと視点が違います。 そこが好きです。 お金の話が 絡んでリアルです。 スポ根漫画ではないです。 考えてやる野球です。 kobayashi-sekkotuin.net

ラーメンは大慶で決まり!

私はラーメンは 大慶と決めています。 冬は、 濃厚とんこつor味噌 夏は塩ですね。 どれもレベル高いです。 しつこくないのが好きです。 もう、年齢的に 油ギトギトは厳しいです〜 kobayashi-kidojutu.com

川越出張施術です!

昨日は、 今年ラストの 出張施術でした。 不定期ですが、 通って4年目くらいになります。 たまに、 場所を変えると 施術効果が変わります。 刺激を変えることは 大事ですね。 kobayashi-kidojutu.com

肉離れです!

毎朝、走ってます。 最近、脚の調子が良くて 「痛くない!」って 喜んでいました^^ その矢先です。 突然、昨日、 石神井川沿いをランニング中 右ふくらはぎに 違和感がありました。 段々と、痛みになりました。 軽い肉離れです。 当たり前ですが、 ケガを…

通知表が来年になる…

息子の通う学校で 2学期の通知表が システム障害で 発行ができないそうです。 サイバー攻撃でも 受けたのかな? やっぱり年内に 成績は知りたいです。 年明け17日に 通知表が渡されるようです。 このタイミングは モチベーションが上げにくい 気がします。 …

グランメゾン★東京観てます!

第一話から 欠かさず観てます。 個人的には とても面白いです。 勉強になります。 三ツ星を取るために 「皿の中だけをみるのではなく、 お客さんの顔をみろ!」と 下町の洋食屋のマスター は言います。 食べる人の体調に 合わせて料理を出す。 施術も必ず人…

コインパーキングで販売車展示中!

当院の目の前の コインパーキングで 販売車が展示してあります。 すぐ裏手に ヤナセがあります。 人通りもあるので、 目立つと思います。

ベッドタオル新調しました!

施術用ベッドの タオルを替えました。 肌触りが、 とても気持ちいいです。 いつもタオルの 卸問屋さんで買います。 とても良心的な価格です。 うちのタオルは 全部ここ↓で買っています。 www.towel-fruits.com

眼精疲労がひどいです…

最近、急に 目が見えずらくなりました。 ピントが ズレている感じです。 遠くがボヤけています。 もう完全に スマホやパソコンの 見過ぎですね。 12,3年前に レーシックの手術を 受けています。 視力回復の手術です。 極度の近視でした。 中2くらいから 急…

ユリが咲きました!

当院の玄関の横の 植え込みにユリが 咲きました。 12月ですけどね。 咲くんですね。 kobayashi-kidojutu.com

角上魚類が好きな場所です!

久しぶりに東久留米の 角上魚類に行きました。 お魚屋さんのデパート みたいな感じですね。 安いと思いますよ。 私は角上魚類の アジフライが好きですね。 場所は、 新青梅街道を真っ直ぐです。 ヤマザキパンの工場の隣です。 小平霊園の前あたりです。 koba…

リサイクルショップ利用してます!

今年は断捨離をしました。 棚の奥にしまってある CD、DVD、本をブックオフに 持って行きました。 洋服はハードオフに 持って行きました。 捨てようかどうか? 考えましたが、使えるものは 活用しよう!と思いました。 かなりスッキリしました。 いつの間にか…