院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

404名さま♪

29日で2023年は最後だった。 2023年、 404名の方に来ていただいた。 感謝しかない。 ありがとうございます。 来年は、なんと16年目だ。 自分でもよくやったと思う。 わたしのメンターから、 「優れるより異なれ」 という言葉をいただいた。 …

デーツ♪

デーツ食べます。 イチジクも好きです。 果物は何でも好きです。 この時期は干し柿も食べます。 義父の作った干し柿は最高です。 デーツは栄養価が高いです。 カルシウムは プルーンの2倍、キウイの2,3倍。 鉄分は プルーンの1.9倍、ほうれん草の2倍。 …

3.5℃

寒い。 早朝ゼロ℃だった。 日中も温度上がらず。 3.5℃だ。 今日は熱い湯に、 浸かりたくて銭湯へ 薪でお湯を焚いてくれる。 チョ~昔ながらのTHE銭湯だ。 最近は炭酸風呂のぬる湯が多い。 肌が真っ赤になる くらいの熱い湯が好き。 寒い冬にも、 楽しいみが…

プレゼント♪

「夢が出来ました」 数年間、引きこもり生活だった。 ちょっとだけ、ハンディがある。 親父さんが急に旅立ってしまった。 動きたくても、膝が動かない。 歩けば、魚の目や胼胝(タコ)が行く手を阻む。 どうにもならない状況だった。 膝は円盤状半月といって…

塩を摂って♪

塩、摂ってますか? 体調がイマイチな方こそ塩です。 人の体は7割は水分です。 体液の成分は、 海水とほとんど同じです。 血液も汗も涙もしょっぱいですよね? 大事なのは、自然のお塩を摂る。 精製されているお塩はダメです。 何でもかんでも、減塩は間違…

まだまだ♪

キャンセルのメールが入る。 キャンセル理由は、 施術後、効果が見られないため。 非電動自転車で、 40分以上かけて来ていただいた。 たしか、3回施術した。 自分が思うような結果が出てない。 または期待できない、 となれば、仕方がない。 いつも思うこと…

ドジャース♪

来年の楽しみができた。 今年は肘の手術をしたので、 来年は打者一本に専念。 三冠王だ。 打率、打点、ホームラン。 ドジャースならプレーオフに出る。 世界一も観られる。 楽しみでしかない。 再来年はロスで観戦だ^^ kobayashi-kidojutu.com

ヘッドスタート♪

エニタイムフィットネスに入った。 徒歩1分だ。 この上ない幸せだ(泣く) 宅トレをしていたけど、 刺激が欲しかった。 気温が低くなると、 早朝の外ランは、 心臓によくないのも、理由にある。 毎日、行ってる。 朝、仕事の仕込みを終わらせて 5:15頃、…

ゴジラ♪

神木隆之介さん、 浜辺美波さん、 素晴らしかった。 子役の女の子の演技も泣けた。 ゴジラ、怖かった。 眼がヤバい。 ストーリーが 私にはドンピシャはまった。 監督はALWAYS 3丁目 の夕日の山崎貴さんだ。 ゴジラを どうやっつけるのか? 興味があった。 ゴ…