院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コブ♪

掃除中に頭をぶつけた。 うっかり、いつもと 違う動きをしたので、 角に頭頂部を「ガンっ」 星が出た。 体調をととのえる時は、 ドテラのオイルを使う。 私は魔法のオイルだと思ってる。 塗っても、飲んでもOKだ。 無農薬な植物から作られてる。 「リラック…

コンセプト♪

何も持たなくても 必要なものは、 すべて与えられている。 オーストラリアの先住民、 アボリジニの考え方だそうだ。 つい、無い物、足りない物、 新しい物に、目がいく。 体調が整うと、 必要なものは、自然に来る。 すでに持っている 価値にも気が付くと思…

シェア♪

こういう考えが できると前向きになれる。 素晴らしいと思う。 考え方、一つでどうにでもなる。 その時は、そう思なくても 少し時間が経つと、変わってくる。 「人生は掛け算」って 昔、聞いたことがあった。 これを見て、 「こういうことか!」 と納得した。…

ありがたい♪

フィフティ↑だと、 映画の鑑賞料金が¥1100だ。 ありがたし。 「レジェンド&バタフライ」行ってきた。 信長と濃姫の 関係性を視点にしている。 二人の存在感が際立っていた。 帰りは初の東武練馬の イオンだったので、 駐車場所を失念して彷徨った^^ (冷や…

おかげさまで♪

おかげさまで、 レベル51になった。 心も体も健康なのが、 何よりも、うれしい。 この3年間で コロナ禍の影響で、 社会の仕組みは大きく変化した。 他にも世界では いろんなことが起きている。 今まで以上に、 時間を大事にしたい。 久しぶりの鎌倉だ。 い…

あるある♪

この仕事をしていると、 知り合いから、カラダの相談をされる。 よく話しを聞いて、 おそらく・・・だと思うから、 こうしてみたら的な、 アドバイスをする。 「ここが痛いんで、 何とかして」みたいなこともある。 子どもの場合は、 スイッチが入るけど、 …

りっぱ♪

これだけ、 寒くても、乾燥しても 丸々している。 たくましい。 大根のパワーはスゴイ! 大根から元気を頂戴しよう。 kobayashi-kidojutu.com

誕プレ♪

「イヤホンが欲しい」 「誕プレか〜??」 何か欲しい時、ラインが来る。 試験、がんばったから クリスマスプレゼント欲しい と、言われた時は断った。 もし、バイトして どうしても足りない分は、 お願いします、 だったら交渉のテーブルに ついても、いい…

頑張った♪

太陽のおかげで、 自転車で武蔵五日市に行った。 途中、寒さで 体が重たくなった。 ヒンヤリした 空気が肺に入って 気持ちが、よかった。 目的はパン屋さんだ。 お店の名前は、 Natty Willio(ナッティーウィリオ)だ。 ここに行くために、 普段は小麦を控え…

朝のルーティン♪

毎日、4:50起床だ。 休みも正月もだ。 理由は、 勝手に目が覚めちゃう。。。 (苦笑い) コーヒーを飲む。 1杯目は、 ココナッツオイルと グラスフェッドバター(ほんのチョット)、 豆乳(少し)を入れる。 2杯目は、 バターからギーに変えれるだけ。 …

始まる♪

キャンプインだ。 野球が始まるのはうれしい。 私の注目チームは、 虎さんチームと ライオンさんチームだ。 タイガースは岡田監督になった。 岡田監督は現役の頃からファンだった。 ハッキリ、わかりやすい野球をやる。 タイガースは戦力はあるので、 力が同…

節分♪

何とハンドメイドです↑ 海苔巻きさん♪ 美味しそうに見えませんか〜? 人の心を温めてくれる。 ありがたいです^^ kobayashi-kidojutu.com

カモシー♪

「車でカモシーに、 行きたいんです」 カモシー???? 鴨川シーワールドです。 免許を失効して 最近、改めて取り直したそうです。 前後ろと左右に、 若葉マークをつけてる みたいです。 落ち葉マーク? 高齢者ドライバーマークも つけたら最強だそうです(…