院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福山雅治♪

LAST MANも欠かさず観ていた。 FBI 捜査官で目が見えない、 検挙率1位って、いったい どんな設定なんだろう? って、興味があった。 見事に演じる 福山雅治さんに 毎週、魅了された。 もちろん、大泉洋さんもよかった。 毎週、期待値をはるかに超える。 裏で…

教場♪

我が家は教場の大ファンだ。 以前は、 お正月特番だったけど ドラマ化になった。 気が付けば、もう終わりだ。 続編があることを期待! キムタクは同世代なので、 いつも刺激をちょうだいしてる。 ありがたい存在^^ 風間公親いいぞ。 kobayashi-kidojutu.com

感じて♪

人は「考える」と 誰しも否定的になる。 では、肯定的になるには? 簡単。 「感じる」だけ。 体調がかんばしくないと 過去のことをひきずる。 「また、苦しくなったらどうしよう?」 「今夜、眠れるかな…」 まだ、起こってもないことを 考えると、脳の見えな…

甲子園一人旅♪

5年振りの関西だ。 甲子園に来たのは、 学生の頃以来かな〜 甲子園も改装されて 綺麗になったし、 駅も広がっていた。 浜風が心地よかった。 やっぱり屋外球場での ライブ観戦は最高だ。 キャッチボール、 シートノットから見た。 当たり前だけど キャッチ…

STAR WARS COFFEE♪

横浜の中華街で、 見かけたTシャツだ。 久しぶりに着たくなって ネットで再購入した。 May the froth be with you. たぶん、 froth(意味:泡)→ force(力)の間違い。 May the force be with you. 「力があなたと共にありますように」 スターウォーズ でよ…

ハリーポッター♪

練馬の豊島園の跡地に あのハリーポッターが来る。 今月半ば、あたり?に開園みたい。 練馬の原住民にはうれしい限りだ。 ハリーポッターのファンが お引っ越してくると聞いた。 ファンはありがたい。 練馬、原住民の私も大歓迎だ。 ハリーポッターの映画も…

体育祭♪

高校の体育祭に行った。 誘われた時、 一瞬だけ、ためらった…。 オヤジが行くもんなのかな〜!?って。 コロナ禍で子どものイベントには 一切、行けなかったので。。。。 以前はひと家庭、ひとりまで なんて、規制があった。 みんなマスク外して元気だった。…