院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富岡製糸場に行きました

小学校の頃、 確か2年生だったかな〜 カイコを教室で 飼っていました。 カイコの餌、桑の葉を毎朝、 家の裏に桑の木が あったので、採って登校してました。 それだけに、何となく 興味がずっとありました。 明治初期に 建てられてまだ残っています。 歴史の…

野球の応援に行って来ました!

9月ですが、 まだまだ暑いですね。 油断して暑熱対策を 怠ってしまいました。。。 朝は涼しい感じでした。 帰ると、日焼けで 顔が痛くて参りました。 首と唇の日焼けが こたえます。 最近、唇も日焼けします (汗。。。) なんで?歳? 唇の乾燥が原因? リ…

練馬区内です!どこでしょう?

木曜の午後、練馬区内で チラシをポスティングしてます。 自宅から自転車で 20分くらいの場所です。 チャリを置いて、 歩いてポスティングです。 途中、のどかな景色が 目に飛び込んできました。 大人になって 自分が住む地域に 緑がある素晴らしさを 今、と…

何と!!タンパク質が11.7g入ってます

このヨーグルトの タンパク質含有量にびっくりです。 脂質もほぼ無く、 食べやすいです。 よく成長期に 背を伸ばすなら、 カルシウムの摂取が必要と 言われていますが… 実はタンパク質の方 が重要なんです。 タンパク質吸収には、 5大栄養素のバランスが 必…