院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日和田山♪

久々に日和田山に行った。 高指山、物見山、北向地蔵、五常の滝、 まで行って、日和田山に戻った。 一人だったので、思いっきり飛ばした。 なんも考えずに、ただただ歩いた。 先日、びっくりしたことがあった。 4月か5月くらいから、 いらして頂いている方…

dyson掃除機♪

毎朝、施術室、 待合室に掃除機をかける。 掃除機掛けるのが好き。 気持ちがイイ。 キュンキュン吸い込んでくれる。 dysonは目詰まりがない。 使ってるdysonは、 型は古いけど、吸い込みは本当にイイ。 気持ちもスッキリする掃除機だ。 先日、クリーナーヘッ…

スラムダンク♪

8月いっぱいで上映が 終了なので、駆け込みで行ってきた。 スラムダンクを観た人に 感想を聞くと、 イマイチな反応だったので、 二の足を踏んでいた。 結論。 スラムダンク、とってもよかった。 価値観は、人それぞれだ。 他人の意見に迷っちゃいけない。 自…

大相撲巡業♪

小山場所、巡業を観てきた。 栃木県の小山市だ。 目の前を力士が通る。 ちょうど、席が 花道沿いだった。 横綱、照ノ富士が 通った時は、感動... その花道で なんと翔猿が、 真横ですり足を始めた。 思わず、動画を撮った。 まず、顔が凛々しい。 肌がキ…

クーラー病♪

例年どんなに 暑くても扇風機をかけて 寝ていた。 今年は7月から暑いぞ。 どうしても耐え切れず、 2日間連続でクーラーを かけて寝てしまった。 ひんやり感が、 なんとも心地良かった。 2日目の朝、 起床すると、倦怠感に襲われる。 喉が痛い…、頭が痛い。…

大山♪

神奈川の大山へGO! 目的はトラさんチームの 4番ファースト大山選手の 大活躍のお礼と感謝だ。 大山からの相模湾の眺めは気分爽快♪ 山頂は霧が出て、涼しい。 また、たくさん胃から汗をかいた。 山登りのコツは、 頑張らないことだ。 これ、不調の改善も同…

さわやか♪

夏の高校野球を観てる。 高校野球といえば、坊主頭だ。 だいぶ変わりつつある みたいだけど、 強豪校なんかは、旧態依然のままだ。 神奈川県代表の 慶應義塾高校には、 どうしても、勝ってもらいたい。 結果を出せば、 おじさんたちの古い思考、 変わるきっ…

貯金20♪

ジャイアンツVSタイガース、好ゲームだった。 両先発ピッチャーが、 伸びのあるストレートを投げていた。 7回に入り、ゲームが動く。 やっぱり、ラッキーセブンはある。 中田翔選手のホームランは見事だった。 両チーム、走塁や守備のミスがあった。 大事な…

極楽湯♪

和光の極楽湯が リニューアルオープンした。 大きく変わったので、ビックリ。 全く別のお店になった。 暑い夏、短期間で よくここまで改装できたと思う。 おつかれさまでした。 男湯と女湯が反対になった。 階段上がって、 これまで通り左に曲がった。 私の…

磐梯山♪

夏休みは福島へGO! 去年9月に福島に行ったら、 なんとなく福島に引き寄せられた。 目的は磐梯山、登頂だ。 360度見渡せる景色が見てみたかった。 猪苗代湖や他の湖が一望できる。 早朝に、下石神井を出た。 10時にアタック開始。 スタートは猪苗代スキ…

KINGDOM♪

キングダム、運命の炎を観てきた。 映画ではパート3だ。 主人公の信の成長を感じた。 私が大好きなのは王騎将軍だ。 今回の映画では総大将だ。 あの独特な話し方に魅了される。 今回は、衣装を4回も変えたそうだ。 あの腕の太さ、胸板の厚み。 筋トレ、追い…

アボカド♪

スーパーで買った アボカドの発芽に成功! 3週間くらいかかった。 湿らせたキッチンペーパーに、 アボカドをくるんで ビニール袋に密閉した。 あんなに固い実が、 発芽するなんて、感激だ。 福岡産の桃ちゃんにも挑戦中だ。 ねりまでアボカド園したい。 苦手…

山本さん♪

山本さん、ユーモアある。 91歳だ。 Age is just a number. わたしの好きな言葉。 年齢は、ただの数字。 うちにも山本さん、いる♪♪ 慣れない場所で何されるか? 緊張もある。 外はモウレツ暑いし、 来るだけで、精一杯だ。 来たらなーんも、 考えなくてイ…