院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深大湯♪

趣味は一人銭湯巡りだ。 また、お気に入り銭湯を見つけた。 場所は、調布の深大寺だ。 東伏見通り、武蔵境通りなど 新しい道ができて行きやすくなった。 やっぱり、銭湯はお湯がイイ。 本当に温まる。 バカボンドを背中に、 お絵描きしてる方に目が行った。 …

セブンティーン♪

おかげさまで17歳だ。 ありがたい。 健康で元気に過ごせる。 感謝だ。 息子と同じくらいの子が来ると、 無意識にリキが入っちゃう。 親になるってのは、 なにか目には見えないパワーがある。 まずは、心と体の健康だ。 思春期にいろんな経験を積める。 横…

OH~♪

春から高3になる息子の 将来設計をするための テキストがリビングにあった。 のぞいたら、面白かった。 息子君の就きたい 職業は、なんと研究者だ。 びっくり。。。地球環境だ。 勉強せんとね~ たのしみだ。 「簡単な仕事はない」 のは、分かってるみたい。…

レベル52♪

12日、52歳になった。 おかげさまで、体調はよい。 元気だ。 ありがたい。 広島から日帰りで 施術を受けるためだけに いらしてくれた。 行動力には恐れ入った。 この青年から、大きな勇気をちょうだいした。 心から感謝^^ kobayashi-kidojutu.com

雪だ~♪

雪だ~~~~~ 雪は好きだ。 雪かきも筋トレになる。 雪の日も5:00~、 エニタイムでトレーニングだ。 雪だけど、同志が一名いた。 途中、もう一人。 雪が降ろうと、 結果出なくても、上手くいっても そうでなくても、トレーニングやる。 健康のためも…

冬季うつ対策♪

2月に入り、 元気がない方が増えてます。 普段なら何でもないことに、 イライラしたり、気になったりする。 なんとなく、やる気がしない。 何にもしたくない。 手足が冷たい。 こんな訴えが最近、目立ちます。 原因は、2つあります。 ひとつは、体温の低下…

お祓い♪

最近、お祓い行きましたか? 高校3年生の女の子。 たしか、高1の時に初めて来た。 生理痛がひどくて、 どうしようもなかった。 次々と不調に襲われる。 頭が痛い。 朝起きられない。 起きてもソファーに寝てる。 ほっとけば、夕方まで寝てる。 いつも、ま…

たまご焼器♪

2月突入だ~ 今月は29日まである。 例年より一日多く、2月をたのしめる。 ありがたし。 そんなわけで、合羽橋に行った。 鉄なべ、鉄卵、玉子焼器を買った。 鉄なべはなんと品切れ中…。 注文したので、また行く。 釜浅商店で買った。 お店の方が 懇切丁寧…