院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった♪

ga 2019年から ずっと来てくれていた方が、 こばやし接骨院を卒業した。 体調が良くなくて 学校を断念せざるを得ず。 就職したけど、 やっぱり体調のコントロールが 上手くいかず…だった。 働いてもなかなか続かず。 お家に引きこもる時間があった。 で…

磐梯山 LOVE♪

また、磐梯山に登った。 前日、郡山に住む 友人宅に泊めてもらった。 郡山ホルモンをごちそうになった。 ありがたし。 朝7時に八方台登山口の駐車場に着いた。 約2時間30分くらいで山頂へ。 この日は天気が良く、 360度パノラマだった。 ただ、山頂は…

神時間力♪

「神時間力、読みましたか?」 神シリーズの著者、 星 渉先生は私のメンターだ。 いろんな考え方を わかりやすく、丁寧に教えてくれる。 考え方で行動は変わる。 いつの間にか。 得たい結果=投資できる時間×行動レベル ↑神時間力の公式だ。 様々なケースに…

敬老の日♪

いつも行く練馬区の谷原、 魚屋さん「旬」の デッカイ、ポスターかな?が 私には秀逸だった。 人間ってのは、 負けるように、できちゃいない。 叩き潰されることは あっても、負けやせん。 (老人と海) 敬老の日なんかじゃない。 人生の達人を讃える日だ。 …

広島♪

カープVSトラさんチームが 観たくて、初の広島へ。 新幹線の予約を うっかり、忘れた。 4時起きになった。 マツダスタジアムは、見やすかった。 屋外で天然芝はイイね。 おばあちゃんが お孫さんの手を引いて、 観戦していた。 小さなお子ちゃんが多かった。…

クエン酸&重曹

クエン酸と重曹を 毎日、朝晩飲んでる。 歯磨きは重曹と天然のお塩だ。 おかげさまで、 すこぶる体調がイイ~ ありがたい。 クエン酸と重曹を飲むと、 どんな変化が体内にある? 体内の体液の濃度、 phを「7.4」にキープしてくれる。 私たちのカラダやココ…

文化祭♪

文化祭は、子どものころ、 井草高校に行って以来だ。 高校時代は、 ラグビー部の秋合宿で 参加できず。 早朝から夜まで練習だった。 あの頑張りが今、生きてる。 息子の学校の 文化祭は盛況だった。 VRジェットコースースターを やったみたいだ。 台車を揺ら…

97歳♪

妻ちゃんの97歳の おばあちゃんが旅立った。 お顔を見ると、 「命を使い切ったぞ~」 と言っているように見えた。 去年の夏に、はじめて会った。 あの時、一度お会いして おいて、よかった. 私たちの年齢で おじいちゃん、おばあちゃんが 健在でいることに…

VIVANT♪

家族で毎週TBSの 日曜ドラマ、 VIVANTに夢中だ。 毎回、ドキドキする展開。 予想ができない。 主役級の俳優さんたちが、 いっぱい出演してる。 演技が見ごたえある。 モンゴルが舞台なので、 撮影は大変だと思う。 最後は、主人公の乃木が 父親のベキをどう…