院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日は風呂の日でした

休みは いつものように 極楽湯です。 この日は、 ポイント3倍でした。 いい風呂の日です! サウナと水風呂の 温度が変わってました。 この日、限定です。 水風呂が冷たかった。 いつもより低めの15度でした。 いつもは15,7度です。 サウナは高温度が 好きな…

ジャイアンツ日本シリーズ3連敗

ソフトバンクに いいようにやらてますね。。。 ちょっと何とかしてもらいたい。 3連敗、4連勝とかありますからね。 kobayashi-kidojutu.com

強豪相手に5対6でした

↑は6回終えて4対6 この後、1点加点しました。 相手は、東練馬リトルシニアといって 中学生硬式野球チームで 全国クラスのレベルのチームです。 なんせ、尻と大腿四頭筋と ハムストリングスの太さが、すごい。 見た目は高校生ですよ。 kobayashi-kidojutu.c…

ストレッチの目的はリラックス♪

ストレッチをやるときは、 グイグイ気合いを入れないことです。 ↑すると、めっちゃ固くなります。。。 リラックスするから、筋肉は柔軟性が出ます。 結果として、柔らかくなります。 アスリートのストレッチは、 また目的が違うので、動的なストレッチもあり…

イチョウが黄金色でした♪

高円寺付近で 信号待ち中にパシャリ! 綺麗だったので激写しました。 2週間後は師走です。 そういえば、 「今年、何したっけ!?」って感じです。。。 仕事はがんばりました。 おかげさまで体調も良いです^^ kobayashi-kidojutu.com

ありがたいです

予診表です↑ ○当院に予約した「決め手」は何ですか? という項目があります。 信頼度 絶対 と書いていただけました。 確か、4,5年振りに来られた方です。 結婚されて引越しをして ライフサイクルの大きな変化が あったようです。 そんな中、 また当院を思…

5時40分出発!

杉並リトルシニア選手募集中! この時期は日の入りが 16:30なので、朝が早い。。。 普段、室内で仕事してるので、 外での活動はイイもんです。 日常の喧騒が忘れられて、 心身のリセットができますね。 kobayashi-kidojutu.com

頭痛専門整体院「ととのえ」

www.zutsu-totonoe.com ↑友人がやっている整体院です。 場所は埼玉県の鶴ヶ島市です。 静かないい環境です。 私の好きな山が見えます。 イイですよね。 山を眺めるだけで、 体調が良くなる感じ♪ 頭痛専門の整体院です。 本人も頭痛で、 相当、悩んでいたよう…

キャッシュレスの波が来てます!

財布がなくても スマホを忘れなければ 電車に乗れます。 支払いもできます。 私も財布を持ちますが、 お金は入ってません。 キャッシュレス派です。 もう、還元は 終わりましたが ホントに便利です。 当院も キャッシュレス対応にしようか? 検討しました。 …

私の感染症対策は口腔ケア!

歯磨き10分します! 毎月、一度 歯医者さんに行きます。 必ず、次の予約を 取ってから帰ります。 決めてます。 歯石を取って チェックをしてもらいます。 ご存知のように ウイルスや菌の多くは 口から侵入します。 口腔内に唾液が 充分に分泌していれば バリ…

兄弟です^^

鶴ヶ島在住の友達に 会いに行ってきました。 一緒にスーパー銭湯へ 何と弟がいました! 金のゴリラ、カッコイイ♡ 家に欲しい。 はじめましての場所に行くと、 何かしら必ず発見がある! 楽しいぜ^^ kobayashi-kidojutu.com

ハマってます♪

たまたま、土支田のダイソーに 行った時に買いました。 以来、行くと、 まとめて5個買います。 仕事の合間に クエン酸を補給してます。 つい、食べすぎちゃいます^^ kobayashi-kidojutu.com