院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足♪

埼玉の日高市へGO! 牧場あるよ。 ヤギも羊もいる。 おいしいジェラードもある。 私の好きなチーズもある。 練馬から1時間弱。 おいしい甘酒もある。 新鮮野菜もある。 お洒落なカフェもある。 越生、毛呂山、ときがわ この辺りは大人の遠足にイイよ〜^^ k…

カリーナ♪

運良くスルーで買えた。 土日はかなり並ぶみたい。 カリーナも、目当てで 来院される方もいる。 いつも並んでいるので、 並んじゃった方もいる。 安いし、うまい。 どれも、うまい。 かつてはオムレツもあった。 普段、パン食べないけど、 ここは別格だね〜 …

モンステラ♪

植え替え前 植え替え後 10年前くらいに購入した モンステラの植え替えをした。 年々順調に成長した。 ただ横に広がり続ける。 スペースもヤバイ(冷や汗) 根の力で鉢が割れて、 テープ補強もそろそろ限界。。。 そのうち、 モンステラを直立させよう! って…

サンドイッチ♪

普段、パンは食べないけど、 推しがよかったので、行って来た。 場所は、千葉の野田市だ。 流山インターを降りると、 田園風景が一面に広がる。 都内にはないサンドイッチ屋さんだ。 店内は広い。 店の雰囲気もイイ。 日替わりセットだと1000円だ。 上井草の…

映画week♪

楽しみにしてたKINGDOM Ⅱ シビレた。。。 主役の信は、 「俺は絶対、天下の大将軍になる」 って、誰にでも言う。 いつも言う。 なりたい より なる の方が、圧倒的に強い。 秦の国の王様も 「中華を統一する」 そして、 「泰平な世にする」 と言ってる。 確…

TOP GUN♪

初の4DXだ〜 座席が揺れる、風が出る、水が出る! 光ったり、風も温かいのやら、 冷たいのやらで、サイコー♪ トップガン、息が抜けない。 展開が凄まじい。 あんな戦闘シーン作れるなんて、 大ヒットするのも当たり前だね。 トム・クルーズって、60歳らしい…

やぶ塚♪

群馬の藪塚に法事へ 妻の祖父の一周忌。 なかなか、妻の親戚に お会いすることも無いので、 大変いい機会だった。 施設に入っている 今年で97歳になる 妻の祖母にも会ってきた。 笑顔のかわいい、 おばあちゃんだった。 私たちのパワーを置いてきた。 この日…

銭湯の旅♪

台東区まで遠征!下町の銭湯だ。 銭湯のレベルは超えている。 サウナは100度の熱波が出る。 運よく、直撃した。 水風呂は気泡が出て、柔らかい。 ずっと入っていられる。 椅子の角度もフィットした。 有名人の色紙が、 ずらっと貼ってあった。 こんな銭湯、 …

読める♪

以前、足立の綾瀬の 整形外科の病院勤務だった頃、 タクシー運転手で腰痛の患者さんに 「びくにって、知ってる?」 と聞かれた。 そう、当時、 私は練馬の三原台に住んでいた。 珍しい地名だったので覚えていた。 土支田通りから目白通りの 交差点の信号待ち…