院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ♪

予想はしていたけど、 サイトに入れず…。 入った時には、終了。 TV観戦しますっ♪ 予想はトラさんチームの4勝3敗! 7戦まで、もつれて欲しい。 楽しみしかない^^ kobayashi-kidojutu.com

これぞ♪

ラグビーワールドカップ、 準決勝、南アフリカVSイングランド これぞ、ラグビーだ。 イングランドが終始、優位だった。 最後の最後に、 南アフリカがキックを 決め逆転した。 普通に、ゴールを決めた。 普段通りだった。 プレッシャーが掛かる場面なのに。 …

八冠♪

日曜の大雨の日に、 墨田区の北斎美術館へ。 北斎は風景画以外にも、 作品がいっぱいあった。 知らんかった。。。 北斎のおかげで、 江戸の街、人の営み、日本の原風景を 知ることができる。 こんなに貴重なことはない。 北斎は90歳以上まで生きた。 オリ…

ラグビーワールドカップ♪

日本は負けたけど、 ラグビーワールドカップは これからが面白い。 ベスト8がそろって、 決勝トーナメントだ。 日曜、4時起きだ。 ニュージーランドVSアイルランド戦。 やっぱり、スタジアムで観てみたい。 2027年の開催地は、 オーストラリアだ。 オー…

笠間の栗♪

以前、茨城の笠間に たまたま、寄った時、 焼き栗を食べた。 焼き栗の美味しさが、 忘れられず再訪した。 栗だけにモンブランもある。 塩でいただくモンブランもある。 らーめんモンブランもある。 干し芋もある。 秋も最高だ~^^ kobayashi-kidojutu.com

アジ♪

練馬にアジフライ専門店がある。 ずっと、気になっていた。 日曜なので、混んでいた。 1時間並んだ。 両隣は台湾まぜそばと、 テイクアウト専門の韓国料理屋さんだ。 ウーバーイーツの 配達の出入りが激しかった。 待ち時間なく、 自宅でおいしく食べられる…

マリーゴールド♪

今年の夏は暑かった。。。 7月からずっと暑かった。 確か、8月の当院の 夏休み中は、雨マークで 多少、楽な記憶があった。 もうこれからの 夏は毎年、モウレツな 暑さになると思う。 サウナに入って 暑熱対策するしかない。 あとは、 一番効果的なのは、 …

見習う♪

近所に止めて あった自転車に、 貼ってあった。 たまたま、見つけた。 私だったら、 邪魔にならないスペースに 移動するだけだ と思う。 このような 丁寧な文を書くことは ないだろう。 たしか、 「丁寧に」生きることは より良くなる。 誰かが言っていた。 …