院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川越♪

ふと川越に行った。 日曜だったので、賑やかだった。 ツーリストもいっぱい。 飲食店は並んでいた。 芋とうなぎが好きな 私は川越は好きだ。 城下町の風情もいい。 昨年だったか?伊佐沼の方に スーパー銭湯もできた。 氷川神社の鯛のおみくじが良かった。 …

紫陽花♪

紫陽花を活けてみた。 最近、花にも目が行くようになった。 その季節になると、 ちゃんと咲くから植物に 魅力を感じるようになった。 1年掛けて、咲く準備をしている。 冬になると、枯れて ちっちゃくなるけど、また復活する。 毎年、ちょっとずつ大きくな…

キクスイドー♪

普段、お菓子は一切、食べない。 けど…、 菊水堂のポテトチップだけ は食べちゃう。 油分、塩が少なく、軽い。 野菜に混ぜて食べる。 残りは、そのまま一気に。 たまに、スーパーに置いてある。 年に1〜2回の楽しみ^^ それくらいがちょうどイイ〜 kobaya…

かるまる♪

「かるまる」って? 池袋にある男性専門のサウナ ですよ。 サウナのディズニーランドとも言われてます。 これは、行くしかないと ずっ〜と機会を伺ってました。 GWに行ったのですが、 あまりの人の多さに断念。。。。 当たり前ですね。 平日にもかかわらず、…

マリーゴールド♪

植え替えました。 イイ感じだ^^ kobayashi-kidojutu.com

三峰神社♪

三峰神社は ずっ〜と前から、 行ってみたかった。 神様がいる雰囲気を感じる。 厳かだ。 運良く、午後から 雨が上がったので、新緑が綺麗だった。 ちょっと遠いけど、価値はある。 こんなに素晴らしい所だ とは思ってなかった(汗。。。) 神様に私のパワー…

バンダイ♪

新宿の歌舞伎町にある タイ料理、バンダイだ。 タイ料理はここ一択。 20代前半にタイに行って以来、 タイ料理が好きになった。 お店の雰囲気がタイそのもの。 混んでるけど、回転がいい。 オーダーすると、すぐに来る。 何を頼んでも、おいしい^^ kobayash…

歩行距離税♪

何だろう?歩行距離税って?? 岸田総理は 歩けば、歩く程、 国に貢献できる素晴らしい税 なんて言ってる。。。。 ホームレスから孫正義まで、 公平に税負担ができる とまで言ってる。。。 ん、ん〜〜。。。。 小林総理だったら、 「体脂肪超過税」を導入す…

五月人形♪

五月人形をリビングに出した。 カブトはかっこいい。 イイ感じで御光が射す。 五月人形を見ながら、朝食をいただく。 元気が出てくる。 GW中に起立性調節障害で、 3年近く、学校に行けない子が 約1年ぶりに来てくれた。 なかなか、いい結果が出ない中、 来…

ぬちまーす♪

毎日、塩をスプーン一杯、摂っている。 塩と言っても「自然の塩」だ。 ふるさと納税で、ぬちまーすをお願いした。 これまで、いろんな自然塩を摂ったけど、 私の中で、ぬちまーすはナンバーワンかも。 先祖はやっぱり南国なんだと確信。。。(笑) 私は減塩…