院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、考え方が大事!

3っのポイント 1.自分に起きていること →今、それをどのように感じているか? を把握する 2.起きていることに →抵抗しないで受け入れる 3.自分の周りにある →良いこと、上手くいっている ことに目を向ける 毎朝、起きる とコーヒーを飲みながら Yahoo!ニュ…

ステイホームの意味

先日、お風呂場で転んで 動けないどうしたらいい? いつも来ている 患者さんから電話が ありました。 一晩様子を見たようです。 痛みに強い方なので、 よほどの痛みなのだろう と思いました。 心配になり、 車で向かいました。 明らかに股関節の 位置が違っ…

今こそ機嫌良く!

今だからこそ、 大切にしていることが あります。 それは、 今日を機嫌良く生活する ことです。 今、だらだら自粛で 私はまあまま凹んでいます。 だから、 嫌なことはしない と、決めました。 ニュースは見ない。 できないことは考えない。 子どもに強制しな…

マイナスをプラスへ

みなさんと同じように 自粛でかなり凹んでいます。 正直、このまま仕事して いいのか…?とか つい何でもマイナスに考えます。 やっぱりこの状況で 改めて思ったのは、 自分は患者さんに 元気をもらっていたんだと…。 施術をして私が元気を いただいていたこ…

マスクありがとう〜

どこに行っても マジでマスクがないぞ… ウチはたまたま、花粉症対策で マスクを買ってあった。 でも、それも時間の問題。 政府に批判はあるけど とりあえず、マスクは助かる。 ありがたく使わせていただく^^ こばやし接骨院 院長 小林利忠

歯磨きで免疫力アップ!

普段より家で 過ごす時間が多いので、 時間を掛けて歯磨きをしませんか? ウイルスなどは口から侵入します。 阻止するのが、唾液です。 しっかり歯を磨くと、唾液が多く出ます。 唾液がバリアーになります。 唾液が出ないと、口腔内は乾燥します。 乾燥する…

接骨院は自粛要請対象外です

先日発表された 東京都の自粛要請業種から 接骨院は明確に除外されました。 詳しくはこちら↓ www.bousai.metro.tokyo.lg.jp 今日で、 緊急事態宣言から 1週間が経ちました。 当院の前の生活道路も 人通りどころか、人の気配が 無くなりました。 接触を8割…

免疫力が上がる睡眠時間!

マスクも大事ですが、 免疫を上げるには 睡眠時間です。 では、何時間 睡眠をとったらいいの? 90分単位です。 90分×4=6時間 90分×5=7.5時間 90分×6=9時間 90分×8=12時間 20分位の誤差があります。 小学生だったら 12時間睡眠です。 中学生は、 9時…

医療従事者の方、ありがとう!

国家資格をとって すぐ足立区のクリニックに 就職しました。 病院はいろんな人が 来るのでマジで対応が 大変です。 受付さんは、 よく裏で泣いていました。 暴言吐かれたりしてました。 病院は、受付、事務方、技師、 看護師、助手、医師などで 成り立ってい…

相談お待ちしてます!

気持ちと身体(自律神経)は 連動しています。 体調不良で悩んでいる方は、 ぜひお気軽にご連絡をください。 kobayashi-kidojutu.com

自分に向けて

まさに今、 100年に一度のピンチ。 当院の前は 生活道路だけど、人通りがない。 こんなの開業12年目で初めて。 中学生の息子も もう1ヶ月以上、自宅にいる。 あと1ヶ月は続く。 これもわからないだろう。 大なり小なり あと1年は続くと思ってる。 私…

感謝しかないです

こんな時期でも 来てくれる方がいます。 ありがたいです。 一方で、自分が 不顕性感染者だったら… と思ってしまう時があります。 3月2日の休校措置以来、 早朝のランニング以外 外出は控えています。 毎年なんですが、 インフルエンザの時期 人の集まる場所…