院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強♪

東京ビックサイトで、 健康に関するイベントがあった。 今、オイル、油に興味がある。 色んな種類、 いろんな作り方、 製法がある。 オリーブオイルを毎日、 納豆にかけて、そのまま食べてる。 ご飯にもかけてる。 オリーブオイルを いっぱい、テイスティン…

ラン♪

寒い早朝に走って 汗かくと気持ちいがイイ~ 少しずつ体が動く。 脳を水平にキープする。 意識してる。 水平キープすると、 楽に走れる。 肺だけでなく、脳も呼吸する。 水平より5度上を見る。 これだけで、脳が快適。 これから、さらに走って体力つける。 …

くろもじ茶♪

食後、くろもじ茶(黒文字茶)を飲む。 糖化を防ぐ働きがある。 血糖値を下げるらしい。 血圧だとか、関節痛にもよろしい。 ノンカフェインだ。 薬草ってすごい。 ふだん口に入れるものを ちょっと、意識する。 世界で作られている薬の 1/3~1/4を日本人…

2024年♪

熱海、来宮神社の楠 来年のスケジュールを決めた。 休みから決めた。 仕事の目標決めた。 「海外進出」だ。 プライベートでは、 「走る」と決めた。 練馬こぶしマラソンに エントリーした。 3月に開催される ハーフマラソンだ。 1月、2月にもレースに出る…

赤福♪

赤福の限定版で、 黒福&白福がある。 赤福大ファンは、 ず~っと、気になってた。 なんと修学旅行に、 行った息子が買ってきた。 思わず、サムUPポーズをしちゃった。 アンコとモチの 柔らかさと甘さ加減が 私には、ドンピシャだ。 縁起物なので、元気がさ…

初島、初上陸♪

熱海に行ったので、 ついでに初島にも。 30分くらいで行ける。 大きなアロエが自生してたり、 南国な雰囲気だった。 せっかくなので、島を一周した。 熱海市内で温泉卵が作れる。 あっちこっちから、 ホットスプリングが湧き出てる。 ゆで卵好きには、たまら…

なつめ茶♪

なつめ茶、美容にイイらしい。 一日、2粒。 食べた感じは、 私の好きなデーツに似てる。 鉄や亜鉛、ミネラル、ビタミンが豊富。 先人たちが 食べていたものは、 意味がある。 サプリもいいけど、 栄養は食べ物から摂ると 内臓の消化機能、吸収能力が高まる…

ラベンダー♪

ラベンダーを植えた。 とてもイイ香りがする。 まだ、花は咲いてない。 花が咲いたら、 どんな香りになるのかな~? 植えてたら、すぐに蝶々が来た。 植物も昆虫も、 素直な反応が興味深い^^ kobayashi-kidojutu.com