院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいですよ♪

渋沢栄一を描いたドラマです。 展開のテンポがイイです。 大河ドラマは、 長編なので進行が遅く モサッとした感じの 印象でした。 青天を衝けは 引き込まれます! あの頃の若者は熱いです。 今、日本は こんな感じなので、 つい比較しちゃいます。 あの若き…

コアラを助けよう!

↑私の大好きな ドテラのディフューザーです。 売り上げは、 すべて寄付されます。 オーストラリアの 火災で傷んだ コアラの救済に充てられます。 当院でも お買い求めできます! 興味のある方は 声をかけてください。 音楽も出ます♪ kobayashi-kidojutu.com

草加のサウナ♪

妻の実家に 行く時に通るので ずっ〜と、気になってました。 ここは関東ではサウナ、 ナンバーワンに チョイスされてるみたいです。 知らなかった〜。 サウナは広めです。 サウナマットもあります。 室温も上段と下段で 違うんで これはいいですね。 草津の…

車にテニスボールあります♪

運転中、腰に テニスボールを 当ててます。 とてもオススメですよ〜 位置を変えて 常時、当ててます。 揉玉が硬いと 反発して かえって腰の筋肉が 硬くなります。 テニスボールは、 うってつけです。 車を降りた時、腰が楽です^^ kobayashi-kidojutu.com

捕食です♪

中三の息子の捕食です。 自分で作ります。 作るのが好き? 食べるのが 好きらしいです! 子どもが横で ガツガツご飯食べるのを 見ていると 妙にうれしくなります^^ 身長はとっくに 抜かれましたよ〜 体重はかろうじて 勝ってます(冷や汗) kobayashi-kido…

おめでとう♪

男子ゴルフの 4大メジャータイトルの一つ、 マスターズ大会で 松山英樹プロが優勝しました。 少し大袈裟に例えると、 野生のパンダを日本の山で 見つけるようなもんです。。。 (苦笑い。。。) TV解説の中嶋常幸プロが 泣いていました。 丸ちゃんも泣いて…

霰粒腫(さんりゅうしゅ)取りました!

まぶたにできた イボを取りました。 徐々に 育ってきたので 思い切って 眼科に行きました。 両方の目に あるのですが、 今回は、大きい方だけを 取ることにしました。 両目だと 帰られなくなる と言われました。 (冷や汗) 安藤眼科クリニックさんです♪ う…

あいみょん、サイコー♪

あいみょんが 徹子さんの部屋に出るので 録画しました。 歌を歌ってくれました。 ギターと声で 人の心を動かせるなんて スゴイ。。。 楽譜は読めないらしいです。 私も音符は 何のこっちゃ、わかりません。。。 楽譜が読めなくても 歌手になれます。 ギター…

こばやし接骨院:GWの診療の予定♪

4/29 休み 5/2〜4 休み 5/5→診療します 我が家のGWの 予定は野球ですね。 連休明けに 全国大会の予選が 始まります。 実質、これが 最後の大会になります。 日曜日の早起きも あともう少しですね。 いつも通り 感染症対策を万全にして 体調管理に努めま…

今日の昼ごはんです♪

シマダヤの麺が好きです。 駒込の整骨院で働いていた時に シマダヤの冷やし中華をいただいて 以来、ファンになりました^^ kobayashi-kidojutu.com

ラー油にハマってます♪

牛タンラー油ですよ〜 久しぶりに 池袋のデパートに 行きました。 デパートは 珍しい品物が あって新鮮です。 たまには、 下石神井村を出て 五感を刺激してます^^ kobayashi-kidojutu.com

河口湖行ってきました!

この季節は 自転車乗りたくて ウズウズしてます。 チャリを車に積んで 6時に下石神井を出発! 河口湖まで103キロです。 山梨は桜が満開です♪ ラベンダーと桜ですよ〜 朝の河口湖は寒いです。 汗をかくと心地良いです。 山中湖に向かう途中、 浅間神社に寄り…