院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

COW♪

レストランに入ったら、 牛さんと目があった。 カワイイ牛さんだ。 散歩中のワンチャンが、 突然、不意に私の方を 振り向くことが結構ある。 先日も、外の店の看板を 仕舞おうとしたら、 ブルちゃんが振り向いて ジッと熱い眼差しをしてくれた。 さすがに飼…

郡山♪

郡山にいるダチに 会いに行った。 おそらく観光で 福島を訪れるのは初だ。 まず、 あの伊達政宗が 開湯した高湯温泉へGO 9時スタート、30分遅れで到着。 なんとパーキング満車、満員だ。 硫黄の匂いに癒された。 お湯はこれぞ源泉だった。 5分で全身が温まっ…

マスク生活♪

うちはマスク着用は任意だ。 これを見てマスクを外す方もいる。 そうじゃない方もいる。 それぞれで良いと思う。 ただ私は外出時、マスクは外す。 でも、どこに行っても マスク着率は100%に近い。 マスク着お願いの場所は、 マスクをするようにしている。 マ…

ミート君♪

ちょっと足を伸ばして 光が丘IMAへ行く。 ここに行くと オーシャンビーフがある。 ニュージーランド産の グラスフェッドビーフだ。 赤身のお肉で噛めば、 噛むほどおいしいお肉だ。 ビタミン、ミネラルが豊富らしい。 いわゆる穀物牛ではなくて、 自然の草を…

元気のヒミツ♪

愛用のサプリ↑アイハーブ♪ www.iherb.com ↑サプリメントを摂ってる。 いろいろ、その時々の 体の状況に合わせて変える。 私の場合、変化を実感できる ので、自然と続けてる感じかな〜 あえて、飲まない時期も作る。 あれ、そう言えば…という感じ。 50歳にな…

すげぇ♪

米俵1俵、60キロらしい。。。 なんてことだ。 ↑左のお姉さんは6個、右の姉さんは5個だ。 それぞれ360キロ、300キロだぞ。 横綱、照ノ富士と勝負しても 勝てそうじゃない? 日本って、凄かった。 計算できる、読み書きできる 日本人が多くてアメリカ人は、 び…

健康♪

健康とは「何?」 疲れても、痛くても、 頑張りすぎて、 また不調になっても 「お風呂に入って、ごはんを食べて、 寝たら、また元気になる」 こと、と答えています。 私の「健康」です。 つまり、 よく動いて、よく食べて、よく寝る。 まず、私が施術で 重視…

教場♪

毎年、正月に 教場は放送されていた。 毎年、楽しみだった。 今年は、無かった。 (泣く。。。) なんと、 連ドラが決まったらしい! 映画化も!! 前作の終わり方が、 風間教官が襲われて、 眼を失ったシーンで終わった。 (たしか…。) 続編があるように感…

自販機♪

オレンジ100%の 自販機を見つけた。 つい買った。 ちょうど炭酸水が あったので、割ってみた。 オレンジを絞って出てくる。 いろんな自販機があっておもしろい^^ kobayashi-kidojutu.com

夏休み♪

↑貴船神社 ご実家に帰省したり、 北海道や沖縄に行った。 なんと沖縄に二週連チャンで 行った強者もいます。 シンガポール、オーストラリアに 行った方もいらっしゃいます。 いろんな話が聞けて 面白かったですよ。 同行者がPCR検査でアウトになり ひとりだ…