院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬こぶしハーフマラソン2024♪

地元だし、いつも車で通る道だったし、 走ると、思いのほか新鮮だった。 体が思うように動かなかった。 15キロまでペースを抑えて 残り、6キロを集中した。 目標は2時間を切る。 もう少しだった。 途中、トイレに行ったことを 考えれば、ボチボチかな。 …

ランドセル♪

↑なんと毛糸で編んだランドセルだ! ↑給食袋が掛けられるよ! ↑マジックテープで開閉式だ! ↑道具箱が入ってるよ〜! ↑肩掛けもちょうど良い太さだ〜! なんという、発想だ・・・ こばやし接骨院に展示してる。 ぜひ、手に取って見てみてね^^ 心が温まるよ…

びっくり♪

地震にびっくり。 一平ちゃんに, もっと、びっくり。。。。 依存症は、 カウンセリングすれば 良くなる。 このタイミングで、 大谷選手は結婚して、本当に良かった。 一平ちゃんにも、 いい、気を入れてやりたい。 ソウルでの メジャーリーグの開幕戦は、 面…

見ててね♪

お世話になった方の 偲ぶ会に出席してきた。 なんと、96歳の大往生だ。 ご飯をいつも通り食べて、 寝てそのまま、旅立った。 いっぱい、チャンスをいただいた。 いっぱい、褒めていただいた。 しこたま頑張るので、 見てて欲しいと、お願いした。 いろんな…

気♪

気の勉強をしてきた。 何と、当院の患者さんの紹介だ。 ありがたい。 前々から、面白い先生いるよ~ って言われてた。 本もプレゼントしていただいた。 絶版になってるみたいで、 探してくれた。。。(泣く) 目のつけ所が違う。 何での訳を説明できる。 何…

豊洲♪

豊洲にできた千客万来に寄った。 ビックサイトで 展示会があったので、 ついでに。 平日にも関わらず、人がすごい。 地方からの観光客の方が 多い印象だった。 厚焼き玉子は300円♪ お菓子みたいに甘い~ 個人的には、向かいの ラビスタベイのサウナに行き…

紅茶♪

たまに気分を変えて、 カフェで仕事したり、本を読む。 最近は、フルーツティーをいただく。 なかなか、おいしい。 何と、パイナップルが入ってる。 パイナップル星人には、たまらん。 2週間後には、練馬こぶしハーフマラソンだ。 走っている人を見ると、応…

当たった♪

千代乃湯↑に飾ってあった!7段だぜ 3月3日に、当たった。 家族3人で食べたケーキだ~~~~ その日の夕食は、蕎麦だった。 いつも食べている 山形のおいしい蕎麦だ。 勘のイイ妻ちゃんは、 ケーキを食べて違和感を覚えたらしい。 月曜日の夜中、妻ちゃん…

行列♪

ランニングシューズの ソールが剥がれてきた。 がんばってる証だ。 大型スポーツショップに行って シューズを見たけど、 どれが最適なのか?わからない。 おまけに、私のサイズがないことが多い。 そこで、原宿の竹下口の アシックスの専門ショップに チャリ…

15執念♪

おかげさまで 開院して丸15年が経った。 ありがたい。 生存確率5%未満… 会社や飲食店など、 10年後、残れる確率だ。 大げさだけど、15周年はちょっとした奇跡だ。 私は決めてることが2つある。 ①まず、やる ②ずっと、続ける やる、続けるこれだけ。 …