院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロピア行きました♪

当院の患者さんに 教えてもらって以来、 ちょこちょこ行ってます! さすがに、年末は激混みでした。 肉魚、野菜が特にお買い得です。 お肉は種類が豊富です。 妻ちゃんは自転車で 片道40分かけて行ったようです。 場所は、田無ファミリーランドの跡地です。 …

新年は6日からロケットスタート♪

今年も一年が、 無事に終わりました。 私自身も健康で 過ごせたことに感謝です。 まだまだ、 上を目指して頑張ります。 今年は、 新型コロナの影響で 世界観が大きく変わりました。 当院も大きな影響を受けました。 「同じ場所にとどまるためには、 全力で走…

食べるラー油にハマってます♪

夕飯時、 ご飯にのせてます。 最近、 食べるようになりました。 かなり前に ブームになりましたよね。 ずっと桃屋でしたが、 S&Bにしてみました。 それぞれ、ちょっとずつ 違いがあってイイです。 体が温まります^_−☆ kobayashi-kidojutu.com

今年のクリスマスは、

例年だと12/23が、 天皇誕生日でした。 24日で学校が 終わりでした。 今年は25日が 終了式でした。 スーパーマーケットで 働いている方が 今年は流れが読めない と、言っていました。 言われてみて、 初めて気が付きました。 豊島園の脇にあった トイザラス…

竹踏みできます♪

竹踏み始めました! 踏むと足の裏が痛いぞ〜 1分くらいやると、 足の裏が温かくなります。 ポッポしてきます♪ 本物の竹です。 友達から半分もらいました。 竹藪で半分になっていた 竹ちゃんを拾ってきたようです。 竹のしなる感じが、 良いあたりを演出して…

鬼柚!

鬼柚は 鬼が邪気を払うこと、 また、見入りが大きいので 縁起物だそうです。 いただいたので、 受付に飾ってあります♪ kobayashi-kidojutu.com

久々の吉野家!

久々に吉野家に 行ったらびっくりしました。 メニューが豊富! 思わず牛丼を探しました。 うなぎもカレーも、 すき焼きもありました。 お店には人が 溢れていました。 若い頃は、 牛丼がご褒美でした。 小学生の時、 キン肉マンを見て 自転車漕いで、よく行…

剪定しました!

駐車場の垣根です。 良い感じにできました。 去年の夏、 アイビーが暑さで 枯れてしまいました。 春になると アイビーの緑と レッドロビンの赤が 鮮やかになります。 数年前に 京都に行った際、 庭の美しさに感動して そのイメージで剪定してます。 次は京都…

心を鍛える10カ条

自宅の壁に ホワイトボードを 貼ってあります。 その一部に 心を鍛える10カ条を 書きました。 これは ラグビー日本代表が 実践したものです。 メンタルトレーナーの 荒木香織さんが考えました。 ご飯食べるとき眺めて 毎日、インプットしてます。 kobayashi-…

加湿器変えました♪

3年周期くらいで 加湿器を変えてます。 寿命なのかな。 院内の空気環境には こだわってます。 湿度は50%キープ、 室温は20度キープ。 換気は自動換気と 3カ所で窓を開けてます。 眼には見えない 部分を大事にしています。 人間は95%が無意識なので…

年末年始のお休み

年内は12月29日(火)までやってます。 スタートは1月6日です。 今年は、どこも行かないで じ〜っと、してます。 予定は無しです。 本読んだり、 晴れてたら自転車乗ります。 今年はみなさんの 免疫が上がる施術をしています。 当院に来ている方は 免疫99%にし…