院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野ぶどう茶♪

お茶をよく飲む。 モリンガ茶、桑茶、 掛川の深蒸し茶、狭山茶を好んでる。 他には、グラスフェッドバターと MCTオイルの入ったコーヒーを毎朝。 たまに、プロテイン入りチコリコーヒー。 先日、ぶどう茶に、出会った。 手に取って見ていたら たまたま、隣に…

いばらき♪

おいしいそばを 食べたくて 常陸太田市に行った。 やっぱり、そばはおいしい。 わさびを付けて、 そのまま食べます。 あまり、つゆには付けない派。 付けるときは、 思いっきり、すする。 あれだけ、好きだったラーメンは 食べたい、と思わなくなった (泣く…

チコリコーヒー♪

チコリ、イイっす! 私には合う。 妻ちゃんは、 アカンかったらしい。。。 フランス産だ。 植物繊維たっぷり。 水溶性かな? これで来年のラグビー🏉 フランスワールドカップに行けるね。 来年、9月〜 1ヶ月間はおやすみしま〜す(^^;) kobayashi-kidojutu.com

焼き栗♪

オキニの靴下を買いに、 わざわざ富士見のららぽーとに行った。 訳あって愛車は入院中だ(泣く×泣く。。。) チャリで行った。 5月は季節がサイコーだ。 暑くない、寒くない、ゲリラ豪雨もない。 小さい虫が飛んでるんで、 走行中、うっかりすると、 虫を食…

今日も明日も負け犬。

起立性調節障害で悩んでいた 女子高生が自らを題材として 制作した映画です。 映画タイトルは、 「今日も明日も負け犬」 強烈なタイトルじゃないかな。。。? 先日、娘さんが 起立性調節障害で悩む ママさんから「この病気と、 どう向き合ったらいいんですか…

都会へ♪

自転車に乗って、 下石神井村を脱出! 新青梅街道、中野通り、 井の頭街道を経由して表参道へ そのまま、麻布、赤坂、銀座へ 自転車で都会を走ると、 違った風景が見られる。 一本、裏通りを入ると、 景色がガラッと変わったり 見晴らしのいい公園があったり…

少しづつ♪

せめて、お外ではマスクから 解放されたい、って ずっと、ず〜と、思っていた。 ソーシャルディスタンスをとって もちろん、マスクもして 話もせず、ワクチンも3回打った。 にも関わらず、 職場でクラスターが発生したので、 施術はやむなくキャンセルしたい…

カレー♪

↑たまに行く。 ランチはカレー食べ放題! 野菜もあるよ〜 パイナポーも、ね。 水、小麦粉は使ってないみたい。 二週間、煮込んでいるらしい。 いつも、食べている途中、 腸がグルグル鳴って喜んでいる。 個人的には、タンドリーチキンもイイ。 カレー食べる…

アカスリ♪

たまにはいつも行く スーパー銭湯で アカスリ、全身海藻パック、フェイシャル オイルマッサージを受ける。 韓国人のおばさんの 施術は、パーフェクト! 70分間の施術は、ホント見事! マジで心身とも癒される。 最高だね〜 皮膚に直接、刺激を与えると 筋肉…

GW♪

テニスの壁打ちです。 野川公園にあります。 東伏見通り、東八道路を チャリでかっ飛ばせばすぐ。 壁は最高の練習相手。 調布飛行場があるので、 上空には飛行機が着陸体勢。 いつも連休は近隣で過ごします。 久しぶりに、井の頭公園にも行って のんびり過ご…

イイですよ♪

エプソムソルトです。 ソルトって 付いてますが、 塩は入ってません。 海由来の硫酸マグネシウムです。 天然のミネラルですね。 アトピーや皮膚炎が、 海に入ると良くなる なんて聞いたこと、ありませんか? 皮膚から、ミネラルを吸収してくれます。 お風呂…