院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

行列♪

ランニングシューズの

ソールが剥がれてきた。

 

がんばってる証だ。

 

大型スポーツショップに行って

シューズを見たけど、

どれが最適なのか?わからない。

 

おまけに、私のサイズがないことが多い。

 

そこで、原宿の竹下口の

アシックスの専門ショップに

チャリで行った。

 

あまりの人の多さにびっくり。

 

さすが、専門店だけあって、

説明が的確だった。

 

「気に入ったらどうぞ~」

みたいな感じだった。

 

お客さんは、外国人が多いらしい。

 

アシックスは私には合う。

 

走っていても足部が、

シューズの中で遊ばない。

 

一体感がある。

 

スピード重視のブレードが、

入ってるシューズにした。

 

推進力がある。

 

最近のランニングシューズはすごい。

 

一方で脚力がないと、

脊柱管狭窄症や腰のヘルニアを

誘発しそう。

 

突き上げがあるから

反発力に負けない脚にすればいい。

 

スクワット、がんばる。

 

上の写真は新目白通り沿い、

下落合と高田馬場の間位にある

ラーメン屋さんだ。

 

息子に聞いたところ、

安くてお腹いっぱいになる

ラーメン屋さんは並ぶそうだ。

 

それにしても、すごい行列。

 

私は行列に並べない。

 

並んでまで。。。

 

3月、4月、5月で

5つレースにエントリーしてる。

 

まだまだ、エントリーする。

 

トレイルランもある。

 

トレイルランは、山を走ること。

 

スタートラインに立った

ワクワク感と、

「位置について、よ~いドン」

の瞬間が好きだ。

 

スタートラインに立つまでの

準備を考えると、レースは楽だ^^

 

kobayashi-kidojutu.com