院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

紅茶♪

たまに気分を変えて、

カフェで仕事したり、本を読む。

 

最近は、フルーツティーをいただく。

 

なかなか、おいしい。

 

何と、パイナップルが入ってる。

 

パイナップル星人には、たまらん。

 

2週間後には、練馬こぶしハーフマラソンだ。

 

走っている人を見ると、応援したくなる。

 

今日は、1時間55分、走った。

 

意外と、いける。

 

あとは、コンディションを整える。

 

まずは、疲労を溜めない。

 

食べ過ぎない。

 

内臓を元気にする。

 

疲れを感じるときは、

食べないで内臓を休めると

楽になる。

 

小学生高学年から

中学卒業まで、

週刊少年ジャンプ

私の心の拠り所だった。

 

おふくろには、

漫画ばっかり読んでると

バカになるわよって言われた。

 

ジャンプは、いつも

近所の酒屋さんで買っていた。

 

通常、月曜が発売なんだけど、

前の週の土曜日にゲットできた。

 

ページを読み進める瞬間、瞬間がイイ。

 

ドキドキ、ワクワク。

 

あんな気持ちが高揚したのは、

思春期のせい、もあったかもね。

 

ちょうど、

Dr.スランプアラレちゃんが

終わって、ドラゴンボールが始まった。

 

あの静かな高揚感と、

これから何が始まるの??

 

何度も夜遅くに、

ひとりで部屋に、こもって読み返した。

 

戦っても、戦っても

強敵が目の前に現れる。

 

わたしも反抗期だったので、

けっこう、戦っていた。

 

いまは、逃げるよ~

 

それなりに処世術を身に着けた。

 

ドラゴンボールは、

もういっぱい、集めたと思う。

 

みんなにいっぱい、あげるよ~

 

作品は無くならない。

 

ずっと、ずっと生きる^^

 

おしまい

 

 

kobayashi-kidojutu.com