院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

マイナスをプラスへ

f:id:toshitada-kobayashi:20200421095111j:plain
みなさんと同じように

自粛でかなり凹んでいます。

 

正直、このまま仕事して

いいのか…?とか

つい何でもマイナスに考えます。

 

やっぱりこの状況で

改めて思ったのは、

自分は患者さんに

元気をもらっていたんだと…。

 

施術をして私が元気を

いただいていたことに

気がつきました。

 

そして、

この仕事が好きな事にも。

 

こんな時は、

無理やり自分を励まして

元気出そうとする必要はない

と思います。

 

見た目とは裏腹で私は弱いので、

とことん凹みます、落ちます。

 

そうしたら、いつも不思議と

時間とともに少しずつ回復してきます。

 

時間が治してくれます。

 

この院長ブログを書きながら、

自分の置かれた状況を客観的に見て

書くことで振り返る場になっています。

 

ちょっとだけヒントが

出てくることもあります。

 

そして一年後、

自分がこれを乗り越えた時に

どれだけカッコいい自分に

なっているのか?(苦笑い)を

イメージして日々過ごします。

 

kobayashi-kidojutu.com