院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

医療従事者の方、ありがとう!

f:id:toshitada-kobayashi:20200410190520j:plain

国家資格をとって

すぐ足立区のクリニックに

就職しました。

 

病院はいろんな人が

来るのでマジで対応が

大変です。

 

受付さんは、

よく裏で泣いていました。

 

暴言吐かれたりしてました。

 

病院は、受付、事務方、技師、

看護師、助手、医師などで

成り立っています。

 

毎日が激務です。

 

土曜は、お昼休みなしで

午前診療から午後へ入る

感じでした。

 

スタッフは休みなしです。

 

昼ごはんは立ち食いです。

 

今、コロナウイルスの患者さんを

受け入れている病院は、

平時の4倍の人手が

かかるそうです。

 

本当に大変だと思います。

 

今日、首が痛くて

我慢できなくなった方が来ました。

 

その方が

「私は全員がコロナウイルス

かかっていると思って

生活していると思っている」

と言ってました。

 

もうそれくらいの

気持ちでいていいのかも

と、私も思います。

 

コロナウイルス

感染経路は、飛沫感染

言われてます。

 

唾や鼻水が飛ばないよう

にするためのマスクをする。

 

マスクから

ウイルスは入ってきます。

 

でも、マスクをすれば

人に感染させるリスクは

減らせます。

 

うがいをすれば、

喉についたウイルスを

減らすことはできます。

 

睡眠を7時間取れば、

感染するリスクが減ります。

 

腸の動きを良くする

食事をすれば感染する

リスクが減ります。

 

寝る1時間半前に

お風呂の入ると体温が上がり

感染のリスクは減ります。

 

自衛手段に

一発逆転満塁ホームランは

ありません。

 

コツコツ、ヒットとバントを

絡めて免疫を上げれば

大丈夫です。

 

また、いつもの日常が

必ず来ると信じて

一緒に頑張りましょう^^

 

こばやし接骨院 小林利忠