院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

免疫力が上がる睡眠時間!

f:id:toshitada-kobayashi:20200413064141j:plain
マスクも大事ですが、

免疫を上げるには

睡眠時間です。

 

では、何時間

睡眠をとったらいいの?

 

90分単位です。

 

90分×4=6時間

 

90分×5=7.5時間

 

90分×6=9時間

 

90分×8=12時間

 

20分位の誤差があります。

 

小学生だったら

12時間睡眠です。

 

中学生は、

9時間睡眠でいい、と思います。

 

今ならできると思います。

 

子どもで懸念されるのは、

起立性調節障害です。

 

休校中、ゲーム、動画を

見る時間が増えて

疲労を起こすことです。

 

もう一つは

不規則な睡眠時間です。

 

寝る時間と

起きる時間帯を同じにする。

 

乱れると、脳が極度に疲労します。

 

すると、睡眠中に脳が眠れません。

 

朝起きられない…

頭が痛い…

気持ち悪い…になります。

 

また、7時間以上眠る人の

風邪やウイルスに感染する

確率は17.2%と

言われています。

 

一方で、5時間以下は

45.2%と

言われています。

 

もちろん、

睡眠だけでなく運動、

栄養も大事な要素です。

 

眠れない方は、

90×3=4.5時間は

横になっていてください。

 

寝なくていいです。

 

横になっていてください。

 

起きる時間に

合わせて、4.5時間です。

 

ポイントは、たとえ、

眠くてもギリギリまで

ベッドに入らないことです。

 

睡眠時間の圧縮です。

 

なかには、

リモートワークで

かえって、仕事が忙しくなった方

もいるようです。

 

免疫を高めるには、疲労回復です。

 

ぜひ、自分にとって

日中快適に過ごせる

睡眠時間を見つけてください。

 

一日も早く日常を

取り戻すぞ!

 

kobayashi-kidojutu.com