院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

くろもじ茶♪

食後、くろもじ茶(黒文字茶)を飲む。

 

糖化を防ぐ働きがある。

 

血糖値を下げるらしい。

 

血圧だとか、関節痛にもよろしい。

 

ノンカフェインだ。

 

薬草ってすごい。

 

ふだん口に入れるものを

ちょっと、意識する。

 

世界で作られている薬の

1/3~1/4を日本人が消費してる。

 

世界の人口は2023年、80億人だ。

 

日本は1億2330万人だ。

 

日本人の人口比率は、たった1,25%だ。

 

日本人みんな、薬漬になってる。

 

高齢者がアクセルの

踏み間違いの事故を起こす

原因は、運動機能の低下だけ?

 

薬の影響もあると思う。

 

高齢者で

薬を飲んでない人は

ほぼ、いない。

 

年齢が上がれば、

血管は弱くなるので、

血圧は上げないと、脳血流量が減る。

 

脳血流量が減ると、

正しい判断はできる?

 

降圧剤、睡眠導入剤

コレステロール改善の薬など、など。

 

実家にたまに行くと、

薬袋がいっぱいある。

 

ホント、心配…。

 

日本は身近に、

豊かな自然がある。

 

自然にはからだを

癒すものがいっぱいある。

 

お茶はお手軽だ。

 

桑茶、甜茶なんでもいい。

 

「フーフー」してお茶を飲もう^^

 

自律神経もととのう。

 

kobayashi-kidojutu.com