院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

皆さまへ♪

f:id:toshitada-kobayashi:20210828075730j:plain

石神井ってありますが皆さまへ!

テレビや新聞報道は、

何かにつけて「過去最高」って言いますね。

 

さすがの私の鋼のメンタルも、

たまにアルミのメンタルになります。。。

 

サウナに入ると、いやでも

ワイドショーとニュースショーが流れてます。

 

こんな状況を少しでも変えたい。

 

私が皆さんに、

お伝えしたいのは「歯磨き」です。

 

ご存知のようにウイルスは、

口から入ってきます。

 

唾液でお口の中が潤っていると、

それを飲み込んで、

ウイルスを胃酸がやっつけてくれます。

 

唾液にも消毒効果の

ある成分があります。

 

赤ちゃんは唾液たっぷりですよね。

 

今、マスクを強いられている

生活なので、お口の中が乾いています。

 

プラスしてお口の中を

殺菌効果のあるお茶で潤すとイイです。

 

利尿作用もあるので、出してくれます。

 

ウイルスはゼロになることはありません。

 

要は、正しく恐れればイイんです。

(キッパリ!!)

 

だから、意識して歯磨きして!

 

いつもの1,5倍時間かけて!

 

意識が大事。

 

仕上げに寝る前に、モンダミンしてます。

 

歯科衛生士さんに、勧められて続けてます。

 

ベリーグッドです。

 

皆さん〜お身体ご自愛くださいね^^

 

kobayashi-kidojutu.com