院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

f:id:toshitada-kobayashi:20180909061217j:plain

めまいが…。頭痛が…。動悸が…。

って訴えて来る方の中に、香り強よ過ぎ?と感じます。

 

人工的なものを身につけていれば

いずれ体調はおかしくなる可能性は大です。

 

皮膚から血液へ、鼻から脳へ異物は侵入します。

 

やがて耐性が落ちて、不調になります。

 

10代から化粧しているとちょっと心配です。

 

あの香る柔軟剤もどうか?と思います。

 

人工的なものは、

私たちの体は、受け入れられません。

 

香りが強いと、私の場合、

すぐにめまいを起こします。

 

だから、授業参観が

ツラかった思い出があります。

 

母たちの化粧?香水の匂いです。

 

ちなみに、私の母も

化粧バッチリで臭かった?です(苦笑い)

 

デパート1階の化粧品売り場は通れません。。。

 

ほのかな香りのものなら受け入れられます。

 

当院もアロマをしています。

 

おそらくですが、体調が悪くなると

五感が鈍って、嗅覚が衰えるのでしょう。

 

体調不良がやがて病気になる。

 

そう考えると、食べるものだけでなく

身につけるものも大事ですよね。

 

こばやし接骨院

院長 小林利忠