院長ブログ

自分史上最高になれる接骨院

とんかつの勉強会です!?

f:id:toshitada-kobayashi:20180905110751j:plain

毎月、東京駅まで勉強会に参加しています。

 

帰りは東京駅の地下で味噌カツです↑

 

名古屋の食べもんが好きなんです。

 

勉強会は、これまとは全く違う施術法です。

 

揉まない、押さない。さすらない。

 

触れるだけです。

 

そう、やってみると、これが難しいんです(汗。。。)

 

つい力が入ってしまう。

 

皮膚の遊びをとって操作する。

 

私にとって180度違ったやり方です。

 

触る場所も違います。

 

ただ、見方(視点)は同じです。

 

初めての体験会で

「あ、こんなアプローチもあるんだ…。」

とドキドキしました。

 

当然、高い志のある先生たちが

集まるので、朝から始まる勉強会は

あっという間に、夕方になります。

 

途中休憩はお昼だけです。

 

それだけ集中しています。

 

面白いです。

 

「わざわざ休みの日に勉強会ですか?」

と患者さんに言われたこともあります。

 

正直「行きたくないなぁ〜」と

私の悪魔くんが囁きます。

 

でも、です。

 

帰りは必ず「行ってよかった〜」

って、心の底から思えます。

 

私の好きな松っちゃんの

ワイドショナを観ている方が

はるかに楽です。

 

でも、それでは何でもない、

ただの接骨院になってしまいます。

 

当院のコンセプトは

「自分史上最高になれる」です。

 

コンセプトがドンドンと

尖らなければいけません。

 

皆さんの心にです。

 

頑張ります。

 

こばやし接骨院

院長 小林利忠